※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
ココロ・悩み

車の免許を取得して5年目でペーパードライバー。来年仕事で運転が必要で不安。教習通うべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

車の免許を取得して5年目ですが、、たまにしか運転しないので、ほぼペーパードライバーです😅
しかし来年春から仕事を始めるので、運転できないと困ります💦でも怖いし、バック駐車ができないしと色々不安です😣ペーパードライバー教習通った方がいいのかな?と考えててます!同じような方いますか?

コメント

おかあ

ペーパー講習するよりご主人や身近にいる人で教えてくれそうな人に頼んだほうがいいですよ(・_・;)
私も5年くらいペーパーでしたが主人に鍛えられ(笑)無事、ペーパー克服しました!

• きちきち

きちきち

コメントありがとうございます!
    主人に頼んでみようかと思います😣
    春まであと半年あるので、それまでにはなんとか運転に慣れるように頑張ります👍

• 11月16日
  • おかあ

おかあ

はじめてひとり(子供乗せて)運転したときは気が気じゃなくかなり肩に力が入って運転してましたが半年経ったくらいには広い通りならちゃんと運転できるようになりましたよ!
    ファイト!

• 11月16日
まぁこ

私もペーパーでしたが上の子の妊娠を機に妊娠後期から旦那に教えてもらってました!今では一人でバンバン乗ってます😊

• きちきち

きちきち

コメントありがとうございます!
    やはり旦那さんに教えてもらうのがいいのですね😅 私も頼んでみようかと思います!

• 11月16日
ぽにょ🐟.

私もペーパーではないですが、めちゃくちゃ運転下手でバック駐車出来なかったです😅でも田舎なのでどこ行くにも車必要だったので、旦那に助手席乗ってもらってスパルタ指導してもらいました(笑)
何十回も練習すればコツ掴めてきますよ🙂!✨