※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜の
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子にスプーンとフォークで食べる練習をさせたい。練習に適した食べ物は何か。自分で食べる練習をしたい。どんな料理がいいでしょうか。

1歳3ヶ月になったばかりの女の子を育ててます♪

そろそろスプーンとフォークで食べる練習をさせたいのですが、練習にいい食べ物ってなんですか?
自分でスプーンやフォークは持ってくれるんですけどお皿叩いたり、時々ご飯にスプーンを近づけたりするけどスプーンに乗らず諦めてしまいます。

スプーンにご飯をのせて置いとくと自分で食べてくれるんですけど出来れば自分で取れるようになってほしいです☆

この料理、食べ物で練習するといいよー♪みたいなのってありますか?

コメント

riko

スプーンは難しいから、フォークからがやりやすいですよー。刺すだけで食べやすいのだと、バナナを一口サイズに切ったり、これからの時期はイチゴもいいですねー。
好物で練習させるのが一番です☺

• ちぃ〜の

ちぃ〜の

バナナ大好きなんでフォークでやってみます♪
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 11月17日