※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
家族・旦那

このままだと32万パーになりそうです。7月から旦那が自動車学校行ってる…

このままだと32万パーになりそうです。

7月から旦那が自動車学校行ってるのですが今の部署移動してから休みほとんど無い。
夜遅くまで残業。
休みの日はそれでクタクタで1日寝てる。

行ける時に限って雨がひどいとかで交通機関動かなくて学校行けない。
交通の便が悪いとこにある。

次の日キツかったらいけないからって言って当日の朝予約入れる。
結局「予約いっぱいでダメだった。」←当たり前だろうが。といつも思う😥

今学科か実技第1段階で次で第1段階終了するらしいが期限があと5ヵ月…。
自動車学校卒業できそうな気配が全くない…。

来月何日かまとめて休みあったりするけど全部しんどいって言って1日寝てたり当日予約で予約取れなくて行く日なさそうです。
前日に予約取っとけと言ってもダラダラして結局当日にとか天候が悪くなったらとか言ってしてくれなさそう。

仕事でキツいの分かるけど子供いる状況で32万って大金一括で支払って行ってるからムダにされたらたまらない…。

また今回ダメだったからもう1回支払って通うとか言われた時には完全にブチ切れそうです😥

コメント

たなばた

もったいないですね😥

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    はい。
    だからどうにかして行かせたいんですがいい方法が思いつかなくて😥

• 11月16日
ままり

休みの日に遊びに行ったり買い物も行かないのですかね?
正直家族でそういう時間を作れるなら車校に行け!安いお金じゃないし、買い物なんて子どもと2人でいけるし、やることしてから家族サービスしろ!っておもっちゃいます。

大通りまで出ればバスが迎えに来る。とかないんですか?🤔私の地域の自動車学校、どこに行っても指定の通りまで出れば車校のバスに乗れますよ。
その通りくらいまでは歩きか自転車で行ってました。これ逃したら2度とお金は出しません。自分のお小遣いから32万貯めてから行ってくださいねって私ならハッキリ言います。

• ままり

ままり

ちなみに私は自分でお金を貯めて仕事しながら車の免許取りに行ったので、お金の大切がわからない、怠けてるとしか思えません。バスが乗り継がないとなくて、朝早い時もあってほぼ毎日自転車で1時間くらいかけて通勤してましたけど、仕事が早く終わったら行ってました。やる気がないなら2度とお金も投資しなくていいと思います。無駄なので

• 11月16日
  • SORA

SORA

行かないです。
    休みの日は1日寝てるか携帯いじってるぐらいです😣

自動車学校があるのが隣の市で最寄り駅に迎えのバスが来る感じです。
    なのでその最寄り駅まで電車で行ってバスの時間まで待ってるそうです。

なるほど!
    お小遣い貯めてってありましたね!
    でも仕事で行く暇がなかったんだから仕方ないじゃんとか開き直られて旦那の小遣い貯めてじゃなくまたボーナスから出せと言われたらどう反論しよう…。

• 11月16日
  • SORA

SORA

そうなんですね!
    確かに本人お金大切にしてるつもりだろうけどそうじゃないでしょうね😣
    昔、1回自動車学校通ってたみたいですがそこの教え方などがものすごく悪く行くのやめたと言っていたので💧

あとまだ独身気分が抜けてないというのもあるのかなと感じがします。

• 11月16日

今の段階で辞めても現金戻ると
思いますよ?

全額ではないにしろ半分は戻ると
思います!

仕事の関係で通えなくなったって
言ってみては??

場所によるかもですが

• SORA

SORA

そうなんですね!
    現金少しでも戻ってくるとこがあるの初めて知りました😄

「このまま卒業できなさそうなら仕事の関係で通えなくなったと言ってやめると言ってみたら?」と話してみます😄

• 11月16日

退会ユーザー

なるべく早い段階のほうがいいですよ!
    できれば仮免前に言うといいかもです!

ちなみにですが旦那は運転は得意で
    ある程度できますか?

• 11月16日
  • SORA

SORA

仮免前ですね😄

ん〜どうなんでしょう😣
    「久しぶりに行ったから忘れてると思ってたけど意外に出来た。
    体って結構覚えてるもんなんだね。」と言ってたのでできる方なのかもしれないです。

• 11月16日

退会ユーザー

なら1発免許行ったほうがいいですよ!

免許センターで5万くらいで
    2日間でとれますよ!

私の旦那も1度免許取り消しに
    なりましたが1発でとってきました!

• 11月16日
  • SORA

SORA

なるほど!
    免許センターですね😄

• 11月16日
くう

いく気がないんじゃないでしょうか?
あれば大変でもいきそうな気がします😅
お金のこともあるので話し合いをされた方がいいのではないでしょうか?

• SORA

SORA

やはりそうしか思えないですよね😣
    話し合い今日旦那が帰ってきてからしてみます。

いつも帰り遅いので話し合い我慢してたがいいと思ってましたがそんな場合じゃないですよね😣

• 11月16日
ほのち

もったいない😱
無駄になった瞬間泣きそうにです😭

• SORA

SORA

もうムダになる可能性大と思ってる今の時点でもう泣きそうです😢
    ムダになるのなんとしてでも阻止したいです😭

• 11月16日
ちきんりとる

なんだかだらしないですね( ̄▽ ̄;)
お金が無駄になるのになんも思わないんですかね?
32万無駄にするなら雨の日にタクシーで行かれた方が許せますね( 笑 )
学科は時間割があると思いますが
実技はこの時期学生で混むので予約で取れないのが当たり前だと思った方がいのに怠け癖がでてますね( ̄▽ ̄;)

怒っていいと思いますよ!

• SORA

SORA

ですよね😥
    お金の事問いただしてみたいです。

確かにタクシー代高くつくだろうがそれでも行ってほしいですね😂
    自動車学校の費用に比べたら大した事無いですしね。

ん~確かに。
    本人も「この時期は学生で混んでてなかなか…」と言ってたから現状分かってるという感じでしたがピンと来てないというか危機感がないと言うのか…って感じです😰

ずっと自動車学校の事でここ最近モヤモヤして不安ばっかりなのでそれもぶつけようと思います

• 11月16日
パパンス

私も今通ってますがなかなかガッツリ行かないと取れないです!😂
なのでダラダラして行かないのならペナルティーがあること伝えておいたほうがいいですよ😂

• SORA

SORA

やはりガッツリ行かないと無理ですよね😣

ペナルティーどんなのがいいですかね?😣
    また卒業出来なくて再度通うと言い出したら小遣い貯めて行くようにと言うようにしようと思うのですがそれ以外でも何かありますか?

• 11月16日
  • パパンス

パパンス

予約もなかなか取れないけど意外に合間合間でキャンセル待ちなどしてみると連続で乗れたりするのでまずは、いかないとですね😂

私なら行かないのならその分のお金を生活費などとは別にコツコツ返してもらう。
    卒業出来なくて再度通うなら小遣い貯めて行くかもしくはその分のお金を稼ぐしかないと言いますかね😂

• 11月16日
  • SORA

SORA

そうなんですね😄

なるほど!
    生活費にって良いですね😄

• 11月16日
まるふく

こんにちは(*^^*)

わたしが通っていた車校では理由があり期限内に卒業できない場合は手続きすれば、延長可能でしたよ🤗
わたしはとにかく車校に行くのが面倒で最後の一ヶ月で免許取りました💦
バイトが休みの日は天候がどうだろうが朝から晩まで通いつめました。
やる気さえ出ればすぐに免許は取れると思います!大丈夫です!

• SORA

SORA

そうなんですね!
    その延長する際ってどのくらいお金かかりましたか?
    どうやってやる気を出させるかですね😣

• 11月16日
  • まるふく

まるふく

わたしの場合は延長一万円で6ヶ月伸びたと思います。
    一万でも大金なので、出来れば期限内に卒業してほしいですよね😢

• 11月16日
  • SORA

SORA

そうなんですね!
    確かに期限内に卒業してほしいですね😣

• 11月16日
みなみ

大人になってから自校に通うと、疲れた〜とかダルい〜で億劫になっちゃうんですよね😓
お仕事しながらで大変なのは重々承知なのですが....
それでも休みの日は1日自校にいるぐらいの気持ちじゃないと終わらないんですよね💦💦
特にこの季節は学生さんも多くて予約は常にいっぱいかと思います....

ここは心を鬼にして、SORAさんが強制的に休日に予約取って通わせるしかない気もします...
これまで通った時間もお金も、水の泡にしては勿体ないですよ😩💔

• SORA

SORA

ですよね😣

やはり私が強制的に動かないとですよね😣

• 11月16日
4220

私なら運転免許の一つも取れないって信じられないとブチ切れ確定です。

• SORA

SORA

やはりもうこの時点でブチ切れですよね😅

• 11月16日
パピコ

渡辺直美やユッキーナも去年?か今年に車の免許取ってたくらいなのでこればっかりは本人のやる気とだらし無さの問題です😅
っていうのも私も去年、免許取りましたが旦那さん状態で第1段階に時間かかりました😱
仕事もして無いくせに2ヶ月くらいかかり若い学生にどんどん抜かされて行きました🤣
だから旦那さんの怠けたい気持ち、、、分かります😹🙏💦笑
でもさすがに休みがあるのに期限切れは、、、父親としてどうかと思うのでSORAさんが管理してあげたらどうですか?
教習所で1ヶ月の時間割表が貰えたり、ネットから見られたりするのでそれを見て休みの日に行ける学科って意外と少なかったりするので旦那さんに見せてこの休みの日に絶対行かないとやばいよ!ともっと危機感を持ってもらうしかないと思います😢
子育てしながら何故旦那の教習所の時間割組まないとあかんねんっていう気持ちは32万の為にぐっと抑えて下さい🙇‍♀️

• SORA

SORA

やはりそうですよね😅

ネットでのみ会員だけが見られるという感じで旦那だけ見て私に「こんな感じだよ」と言って見してくれた事ないのでちゃんと見せてもらいます!
    やはり危機感持ってもらわないとですね!

• 11月16日

何とか払ったお金無駄にすることなく通って欲しいですね😢
私も30歳過ぎて働きながら免許取得したので大変さは凄くわかりますが…
でもご家族の為にもここはご主人頑張ってほしいです❗❗

• SORA

SORA

はい😣
    仕事で相当きついのは分かるけど大金を払っている以上ちゃんとムダにしないように通って免許取ってほしいです。

• 11月16日
R

お金を払ってしまって通ってしまっているのならお金は戻って来ませんよ😅

こちらの事情で今後通えないから、、と伝えても
戻ってくることは無いと思います😩

私の所だけなのかもしれませんが!一応問い合わせてみるのも良いですかね❤️

• SORA

SORA

そうなんですね😣
    そこ問い合せて聞いてみます😄

• 11月16日