※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

診察で急に3kg増加。不安。何が原因?食事アドバイス求む。

診察の順番待ち中〜(。>﹏<。)
前回は100g増でおさまったのに
今回は3kg増えてる💦
2kg増→変動なし→1.4kg増→100g増→3kg増(今回)
こんな極端な感じで大丈夫なんかな?
何が違うんだろう?(T ^ T)
車使わず歩いて買い物行ったり
してるのになー(。>﹏<。)

もう少しでまた注意されるんだろうなー(꒪⌓꒪)
しかも今回は過去最大の増加💦
着てる服が重たかったとしてもなー(T ^ T)
今日まだトイレ出てないからかなー?(T ^ T)
それでも3kgって...(꒪⌓꒪)
いつも18時半過ぎにみてもらうけど
今回はお昼だから時間も関係あるのかな?

12kgまでなら増えて良いって言われてるから
あと2kgしか太れない💦

みなさんおススメのご飯のレシピ、献立や
良い方法あったら教えてください😭✨

コメント

 momo

冬だと服の重さ嫌ですよね!
夜は鍋にしてます。
お通じ悪いときはキノコをたくさん入れてます。
海草も満腹になります。

  • いちご

    いちご

    そうですよね(T ^ T)
    薄めの服にぶ厚めの
    コート着て行って測る時に
    脱いでる人いて頭良いーって
    思ってました。笑
    私ひたすら重ね着して
    脱がずに測っていったので😄💦

    キノコと海藻、大好きなので
    大容量の買いたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
なのはな

私も2週間の検診で前回1キロ➕
それでも1ヶ月1キロくらいだから、2週間だったら500㌘だね~て看護師さんに言われました💦私も➕9~12キロまで体重増やしていいらしいですけど。
今回も家で測ったら➕2キロだったんで、前日は白米抜いて、検診前は朝御飯食べず、お風呂に入って汗を流し笑軽めの服来て検診に言ったら➕600㌘に抑えられました😎
みんな結構体重増えてるので、気にしなくてもいいと思いますが、普段痩せてる方でそんなこと言われたことないので、屈辱的なので意地になってやりました😀
検診の時は、服着たまま測定するのでその分マイナスしてほしいです😰

  • いちご

    いちご

    私も2週間間隔で検診
    行っててあんな感じです😄💦
    あと2kg増やせるけど赤ちゃんの
    成長込みだから私だけで
    2kgはいけないので色々
    努力してみます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    服分、ネックですよね💦
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月16日
ここママ

妊娠中+15キロでした。
2週間で3キロ増えたことも数回あって何回も注意されました🤣💦
最終的にはこれ以上体重増やさないでって言われました(笑)
切迫早産で動き回るの禁止だった為運動できず…
野菜中心で腹八分目にしたら痩せはしなかったけど増えもしなかったです(^^)

  • いちご

    いちご

    私もそう言われそうです💦
    でも周りに聞いたら18kgとか
    20kg増えたって言ってても
    安産だった人もけっこう
    いるので体重にとらわれ過ぎ
    なくても良いのかなーなんて..😌

    私は絶対安静!ってわけぢゃ
    ないですがやっぱりお腹大きくなり
    動悸が出やすく歩くのやめよー
    ってなってしまいます(T ^ T)

    腹八分目、心掛けます!!
    野菜もいつもより多めに
    買いだめします(◍•ᴗ•◍)
    お返事をありがとうございます😊

    • 11月16日
カーラ

私は+4.5kgですが、悪阻解放から一月4kg増えて終ったので、大根おろしを1日200g前後くらい食前又は食事中に食べてます!
「大根おろしダイエット」を検索するとでます😄
食事は野菜たんぱく質中心の白米抜きですが、菓子パンやスナック菓子は毎日間食してます💦
ダイエット目的ではなく、胃酸逆流と胃もたれ、胸焼けが辛かったので、はじめました(笑)

  • いちご

    いちご

    大根おろしダイエットなんて
    あるんですね=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
    冷蔵庫にちょうど大根あるので
    助かります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    私、妊娠前から謎の吐き気があり
    胃カメラ飲んだところ胃酸の逆流
    する傾向等があるので
    それと付き合いながら
    やっていきます✨
    お返事をありがとうございます😊

    • 11月16日