※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

卵管結紮術について悩んでいます。手術方法や排卵停止に抵抗があります。避妊手術の経験や術後の経過について教えて欲しいです。

卵管結紮術について、悩んでいます。

まず、方法はいろいろありますが、お腹切るの嫌だなぁ...というのと、かといって膣経由で卵管を縛るのは、産後すぐの膣内をいじられるのは痛いよなぁというのと...💧
傷口もそんなに目立たないとは聞くのですが、なんといいますか...💦

排卵を止めるということに女として抵抗があるのだとも思います💦生理はくるけど、妊娠はしない...ということが。
経済的にも四人が限界とは思うのですが...💧私の体的にも😅
なんというか、踏み切れないというか、踏ん切りがつかないというか...💦

避妊手術してよかったことや、術後の経過など教えていただければ幸いです💦

コメント

マリー

私も次でします。
強制的です。
全く子供産めないわけでもないですし
産んだ後なので年齢的にも
いいかなって思ってます😄
帝王切開なので、お腹は、切っているので傷口ありますし
麻酔するんじゃないですかね?
帝王切開の真っ最中にしてもらうので
麻酔は聞いてるとおもいます。
手術しても妊娠するときは、するみたいですけどね😅

• ちぃ

ちぃ

そこなんです!手術しても、妊娠の可能性は0じゃない。しかも、ほとんどが子宮外妊娠って聞いて、余計に怖くなりまして💦
    私は3人とも経膣分娩で、四人目もその予定。避妊手術するなら、たぶん麻酔してへその下に小さくメスを入れて...ということになると思うのですけど...💧
    母がしているので、大丈夫なのは大丈夫なんでしょうけど...💦

• 11月16日
あやや

私も4人目帝王切開の時に卵管結紮お願いしてます(´・ω・`)経済的にも私の身体的にもするしかないと思ってます。麻酔はすると思うし、排卵しないというか受精しないように卵管に細工をするという感じなのでホルモンバランス崩すことも無いということですよね🍀
私の身近にされた方知っていますが、体調の変化などは特にないみたいですよ¨̮妊娠したくないのなら、オススメかと思います👍

• ちぃ

ちぃ

したいけど、経済的な問題ですよね😅
    手術に対しての恐怖心が強いのだと思います💦
    コメントありがとうございました

• 11月16日