※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

夕飯のカレーを放置しても大丈夫ですか?心配です。冷え込んだら暖房を入れます。

今日は午後に予定があり、夕飯のカレーをさっき作りました。夜食べたいんですが、このまま台所で放置して大丈夫ですよね?ちょっと前にウェルシュ菌とか話題になったので心配になりました。夕方冷え込んできたら暖房を入れると思います。

コメント

Yukako

大丈夫だと思いますが、心配でしたら冷蔵庫に入れておくと良いと思います⑅︎◡̈︎*

• ...

...

夏場じゃないし大丈夫ですよね☺️ありがとうございます🎶

• 11月16日
つな

日が当たらない涼しいところなら大丈夫だとおもいます!( ^ω^ )

• ...

...

ありがとうございます😊台所は日が当たらないので大丈夫かな?

• 11月16日
  • つな

つな

大丈夫だと思います( ^ω^ )💓
    最近寒いんでしっかり夜食べるときに
    加熱すれば問題ないかと‥🌟

• 11月16日
  • ...

...

ですよね!子供産んでからこういうこともいちいち心配になってしまいます😵ありがとうございました🌟

• 11月16日
まりっぺ

私は冬場はコンロに出しっ放しですが、心配なら鍋ごと冷蔵庫に入れると良いと思います!

• ...

...

夏場じゃないし大丈夫ですよね☺️ありがとうございました!

• 11月16日
ジャムおっ

大丈夫ですが、カレーは1度冷やして再加熱すると旨味成分が増します。
お鍋ごと冷蔵庫で冷やしても良いかと思います😊

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちかみにシチューはアウトです。カレーは香辛料も入っているので辛いほど一日くらいなら大丈夫です。
    いずれにせよ食べる前にグツグツするまでしっかり加熱はお忘れなく🙆💕

• 11月16日
  • ...

...

ありがとうございます!冷めてきたら冷蔵庫にいれようかな🤔

• 11月16日
  • ...

...

シチューはダメなんですね😵甘口ですが、大丈夫でしょうか?

はい!しっかり加熱します❣️

• 11月16日
さみー

ある程度覚めたら冷蔵庫か、何度か火をかけて温めると大丈夫ですよ!

• ...

...

ありがとうございます😊そうしてみます!

• 11月16日
なんてこった。

カレーライスでの注意点は、作成中にあって、土のついたお野菜をまな板の上に置かないことです。その土に菌が付着してることが多いです。たとえば、玉ねぎとかもいっけん土がついてなさそうで、皮をはぐのに一切りいれるのにまな板の上で行うのは危険です。じゃがいもなど目に見える土は気をつけていると思うのですが、洗ってすぐにまな板の上に置くなどですかね。

あと、再加熱のときの加熱が不十分ということもあるそうです。鍋ではなく、レンチンでぬるい程度とか…

ただ、実際に、本当にウェルシュ菌が混入してしまったら、どうしようもないんですが💦混入させないという対策です!

ゆいたんママ

大丈夫だと思います😊
夏以外はうちも放置してます(笑)
時間があるときは何回か火をつけて
あっためたりします!