※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

胎動が少ない気がします。病院で見てもらうほうがいいですか?持っていくお金はいくらくらいでしょうか?

今日で20w3dです。一昨日、検診行った時は赤ちゃん元気でした。昨日の昼間も元気な胎動を感じていたのですが、昨日の夜から胎動が少ない気がします。今日も起きてから胎動がないように感じます。病院に行ったほうがいいですか?もし病院で見てもらう場合いくらくらい持っていけばいいですかね?

コメント

ひなとよひままま

病院に電話してそのままご相談したらいいと思います。
先生が診察した方がいいと思えば来てくださいって言うと思います。
ただ、胎動が少ないだけで無いわけでもないし、他に出血とか痛みとか、お腹が張るとかもないんですよね?
だと、様子見て下さいと言われる方が多いと思います。
お大事になさってください。

  • jasmine

    jasmine

    病院が10時からなので…
    張りも痛みも出血もありません。ただ単に感じにくいだけですかね(T ^ T)

    • 11月16日
  • ひなとよひままま

    ひなとよひままま

    私はフルタイムで働いてますが、仕事中はほとんど動かないかも?ってくらいです。
    赤ちゃんもずっと動いてるわけではないから(寝たりもしてるみたいですよ)起きてる時は動くし、寝てる時は静かなんだと思いますよ。
    お腹が張るとか、破水?とかなんか異常があれば病院に行ったほうがいいと思います。
    まずは10時に電話して相談してみた方がいいと思います。

    • 11月16日
まい

胎動が全くないなら心配ですね💦

出血や下腹部痛などの有無も合わせて
先に病院に電話してみては?

20週ならそんなに頻繁に胎動感じませんでしたよー!

  • jasmine

    jasmine

    出血も張りも痛みもありません。
    感じにくいだけですかね(T ^ T)
    19wから胎動らしきものは感じてました。

    • 11月16日
  • まい

    まい

    その時期なら、まだ胎動感じたことない人もいると思いますし
    大丈夫とは思いますが…

    何があるかわからないのが妊娠ですので
    安心するためにも病院行ったほうがいいかもしれませんね😊

    • 11月16日
♪バブラブ♪

心配なら行かれた方が安心できますよね。

自費で5000円~7000円が相場なんではないでしょうか。

元気な赤ちゃんをみて安心してきて下さいね!

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですね。ありがとうございます!

    • 11月16日
aaa

5000円もあれば足りるかと思いますが
月にエコーを観れる回数は決まってるみたいなので、少し高くなるかもです(>_<)
少し横になって胎動アプリでカウントすると安心します♡
私もよく心配していました(;_;)
20週だと1時間に10回あれば大丈夫とききますが、ふーさんの安心できるのが1番だとは思います(❃´◡`❃)
気にしすぎるとなかなか胎動をかんじなかったりしますよね(;_;)

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですね!決まってるんですか。
    カウントアプリ取ってやってみます!
    気にしすぎて感じない気もしますね!

    • 11月16日
ちゃむちゃん

母子手帳はもう交付されてますか?一緒にもらえる妊婦健康診査受診票があれば無料になりますよ!

  • jasmine

    jasmine

    妊婦検診の日以外でも使えるんでしょうか?

    • 11月16日
ちゃむちゃん

多分使えると思いますよ!回数が決まってたと思いますが私は全部使い切らなかったので

あかり

胎動って気にしてると
動かないなってなりますよねー。
寝てるのかなって思ってます。
横向きになってクッションだっこしてたりしたら動いたりしませんかー?
あと足温かくするとリラックスできて
わかります。
私は横向きのときよく
感じますね😆
昨日は動いていたのですよね?
お昼頃まで待っても良いのかなとは
思います😄
もちろん心配であれば会いに行ってあげて下さい🌼

  • jasmine

    jasmine

    気にし出すと分からなくなるんですかね(T ^ T)
    足温めてみたりいろいろ試してみます!

    • 11月16日
  • あかり

    あかり

    赤ちゃんも季節が変わってダラダラ
    してるかもしれないですしね😉🎵
    夫は動いててもまだわからないらしく
    もっと強く蹴ってと要求してきます笑 今時期は私たち母親にしか
    わからない胎動みたいですね💐
    もう3週間したら
    力つけてアピールしてくれると
    思います。恐いような嬉しいようなです😉🌼笑
    お互い週数近いですしがんばりましょうー☺💖

    • 11月16日
  • jasmine

    jasmine

    まだ外からは分からないですよね(T ^ T)
    うちも旦那が早く感じたいらしくお腹触ってますが私にしか分からないです!
    もう少ししたらハッキリ分かりますかね!
    頑張りましょ!

    • 11月16日
  • あかり

    あかり

    どうでしたかー?😄🌼

    • 11月16日
ゆゆ。

私も胎動無くてめちゃくちゃ不安になりますが、
赤ちゃんは1日、20時間?くらい寝てるって聞いて、あーそうなんだ、寝てるのかな?って思うようにしました笑笑

  • jasmine

    jasmine

    寝てるのか気まぐれなのかなぁと思ってしまいます(T ^ T)

    • 11月16日
あーちゃん

わたしも19週で胎動感じて
20週に入ったらほぼ感じなくなり不安な時間過ごしました
21週に入ったら毎日すごく動いてます(●´ω`●)💓

私も病院行こうと思ってた前日に
ボコ!って大きめの胎動があって
様子見ていま元気に動いてるので
なんとも言えないですがもしもの事があると大変ですし
元気な姿見たら安心すると思うので病院いっていいとおもいます!