※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

男女の双子の名前について相談中。特に女の子の名前「千恵」についてコメントを求めています。

名付けについて質問です☺️

男女の双子予定で

男の子: 一翔(かずと)
女の子: 千恵(ちえ)

と名付けるのはどう思われますか?

一翔(かずと)は主人が考えた名前で主人の名前から「一」をとり、酉年なこともあり広く羽ばたいてほしいという意味だそうです。

千恵は「千の(たくさんの)恵みがある人生を」また「恵」が思いやりという意味も持つことから「思いやりのある人間に」、ちえの音から「聡明な人間に」と3つの思いをこめました。

ただ、「ちえ」の音が古すぎる、と反対されました💦古風であることは否定しませんが、そんな可哀想なくらいのシワシワでしょうか?😭
結局、主人は一と千の組み合わせだけは気に入ってくれて「千乃(ゆきの)」はどうだろうといいますが、それでは込めた意味が全く変わってきます💧どうしても意味よりも音やフィーリング重視タイプのようです😩(そういったら「融通がきかない」とか言われました」)

以前、別の名前候補で質問させていただいたんですが、それは主人に拒否されました…。毎日、強い張りが続き、不安な日々を過ごしておりますので、そろそろいつ産まれてもいいように名前を決めておきたいです✨

このまま主人の言うこと聞いてたらどうしてもフィーリングで決められて私がモヤモヤしたままになりそうなので、皆さんから見てよっぽどひどい名前じゃなければもう少し強く押したいと思い、質問させていただきました!

後半愚痴ですみません😅

男の子: 一翔(かずと)
女の子: 千恵(ちえ)
について、どう思われるか、特に千恵のシワシワネーム度についてコメントいただけましたら幸いです♪

どうぞよろしくお願いします♡

コメント

りぃ(26)

おはようございます😊
ご両親がちゃんと意味があって命名してるし
キラキラネームでも無いし
かずとくんもちえちゃん素敵な名前だと思いますよ🙆🏻

私の3つ下の子も「ちえちゃん」と言いますし

こう言っては何ですが
芸能人の「金子夫婦」のお子さんもちえちゃんですし

また「千乃」だとぱっと見「ゆきの」ちゃんとは読みずらい気が😅

最初のプレゼントになるのでたくさん悩むと思いますがやっぱりこれ!
と思ったらなら押すべきです!笑

• とも

とも

コメントありがとうございます✨ちえちゃんってすっごく音も可愛いと思うんです!!なのになんで渋られるのか…完全に主人のフィーリングだけで納得がいきません🤔「ゆきの」は私もぱっと読めませんでした😅
    頑張って押します👍ありがとうございます♡

• 11月16日
ももあんふう

とても素敵だと思います!
込めている想いも伝わってきますし。
シワシワだと思いません。知的そうなイメージです。

• とも

とも

ありがとうございます♡
    一生懸命意味も考えて、音も可愛いと思った名前なのにフィーリングだけで拒否されて辛くなってきたところでした💦そう言っていただけて本当に嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

• 11月16日
なあ

千恵ちゃん良い名前とおもいます❤どの年代にもいる名前ですし(^-^)
千乃でちのちゃんも可愛いかなとおもいました✌

• とも

とも

ありがとうございます✨どの年代にもいる名前とのこと、嬉しいです♡
    私もぱっと「ゆきの」と読めず、「ちの」と読みました😅

• 11月16日
まるこ♫

千恵ちゃんめっちゃイイとおもいます。
名前に込めた願いもしっかりしたのが3つもあるし、だれでもすぐ読めるし、全然古くありません!

自信もってください‼

• とも

とも

ありがとうございます!すっごくうれしいです😭ちょっと自信持てる気がしてきました✨

• 11月16日
Linda.p.h

ちえちゃん古くさくないですよ
昔からありますが、普遍的で良いと思います

• とも

とも

ありがとうございます😊
    昔からある名前だからって古臭いとは限らないですよね✨一生懸命考えたのに一瞬で否定されて凹んでましたが、ちょっと自信が持てそうです♪

• 11月16日