※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララらぶ
妊娠・出産

便意を感じた際に鮮血が出たが、その後は出血はない。妊娠9週目で鮮血茶色い出血が続いており、便秘で踏ん張ったことで出血した経験があるか相談したい。

先程久しぶりに便意が感じられたので力をいれないよう気を付けてたのですが、紙に明らかな鮮血が付着していて、その後は出血はなさそうなのですが、いつもの出血量より多くて動揺してます(>_<)
今9週目で、5週目より鮮血茶色い出血が続いていているので出血にはため息つきながらも慣れてきたところなのですが…(x_x)
便秘で頑張って踏ん張ったら出血したことある方いらっしゃいますか?
夕食時間帯に変な話をごめんなさい(>_<)

コメント

R♡T.mama

私は妊娠前から便秘症で、妊娠してさらに便秘がひどくなり妊娠初期の頃に久しぶりに便を気張ったら水が真っ赤に染まるほど出血しました。

• ララらぶ

ララらぶ

御返事ありがとうございます!
    水が染まるとはすごいです…(ToT)
    病院へ行かれましたか?

• 8月25日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

その時しか出血がなかったので行かなかったんですけど、出産後も良く切れ痔でよくトイレットペーパーに血がつく程度だったんですがこの前久しぶりにまた水が真っ赤に染まるほど出血したので病院に行きました。

何度も繰り返すと肛門の筋肉が硬くなってきて肛門が狭くなり手術しないと治らないようになるよ、と言われました^^;

こうゆう時には早く受診してください、と。なので、病院に行ったほうがいいかと^^;

• 8月25日
  • ララらぶ

ララらぶ

痔は積み重なると怖いですね(ToT)
    便秘なので気を付けます!
    便のあと出血してないかな?と気になり膣部分を拭くと鮮血がついたので、膣内からの出血のようです(>_<)

• 8月25日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

膜内からの出血なんですか!てっきりお尻からかと思いました!病院に連絡してみてはどうでしょうか?膜内からだと心配ですし(*_*)

• 8月25日
  • ララらぶ

ララらぶ

気になることはやはり確認するのが一番ですよね!
    明日にでも病院へ問い合わせてみます(^-^)

• 8月25日

切れ痔ですかね❓😳
私は痔もちなので出血するのは珍しくないんですが😅💦
産院でも痔や便秘のお薬もらえますよ☺️❤️

• ララらぶ

ララらぶ

御返事ありがとうございます!
    お尻からの出血ではなく膣内からの出血です(x_x)

• 8月25日

退会ユーザー

すみません😭💦
    痔じゃないんですね😖

膣内からの鮮血でしたら心配ですね😖💦私の友人も初期に出血していてダクチルだったかな❓薬飲んでいました‼️
    初期は心配ですし電話か受診した方がいいと思います😖

• 8月25日

退会ユーザー

今月のたまごクラブに出血のことが書いてあるんですが、出血=必ずしも危険というわけではないのですが何かのサインであることは確かなので、赤ちゃんの状態を確認された方が、ララらぶさんも安心できるかなぁと思います😣

• 8月25日
  • ララらぶ

ララらぶ

画像ありがとうございます(^-^)
    そうですよね!
    聞いてみたほうが安心できるので、今日の状況をまず電話で確認してみます!
    赤ちゃんの状態も確認してもらえるなら病院へ行ってみますね(^-^)

• 8月25日