※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊活

生理が終わってから子宮口が開いたままで、排卵が近いかどうか疑問です。周期は28~30日で、タイミングを取る必要があるか相談したいです。

福さん式について質問です!
生理が 5日に始まり、もう11日が経ちます。
まだ茶色いおりものが出ていて、
福さん式で子宮口を触ってみると、
すごく近くて柔らかくてホの形してます!

生理が終わってからずっと近くて開いてます。
これは排卵も近いということでしょうか?
生理が終わると遠ざかると聞いたのですが、
なかなか遠ざかりません。

このまま排卵するのならばタイミングとらなければいけないかな~??と疑問です!
周期は28~30日です!
よろしくお願いします!

コメント

こいのん

生理開始から14日頃が排卵日じゃないですかね?
生理開始から14〜20日頃が良いかなと思いますが…

• ぺいた

ぺいた

生理開始から14日だとしたら、あと3日ですよね?排卵が早まって、子宮口が遠ざからないでそのまま排卵ということがあるのかなと思いまして...🤔

• 11月15日
  • こいのん

こいのん

あると思いますよ!
    その時のホルモン状態で、排卵日が早まる事はいくらでも考えられると思います。

• 11月15日
  • ぺいた

ぺいた

わかりました!ありがとうございます✨

• 11月16日
haaaaaan

のびおりはどうですか?福さん式だと排卵日の2〜4日前がいいとのことなので、タイミング取るのが苦痛でなければ今から1日置きでものびおり終わるまで続けてもいいかもしれないですね。
排卵日から生理開始予定日までは14日前後とほぼみんな日数に変わりはない(生理開始日から排卵日までの日数の違いで生理周期の長さに違いが出る)そうなので、生理開始予定日から逆算してそれも参考にするといいと思います。

• ぺいた

ぺいた

のびおりは出てません😔今朝福さん式をすると、白いトロッとしたような?さらっとしたような?感じのおりものでした!
    早めにタイミングとりたいと思います!ありがとうございました♪

• 11月16日