※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊婦が昨日の夜に作ったシチューを1日放置して再加熱せずに食べた場合、胎児への影響が気になります。傷んでいた場合の影響について教えてください。

昨日の夜作ったシチューを今日の夜にまた食べました。ただ…。加熱を今日食べるまでの間丸1日してなくて不安です。只今、妊娠27週の妊婦です。切迫早産中で家で寝たばかりいます。家事は、旦那様と義理母に任せていてまさか温めてないと思わず食べました。変な酸味はなかったですが…。胎児への影響が気になります。もし万が一傷んでいたらどんな影響があるのか教えて欲しいです。

コメント

スヌーピー

冷めきったシチュー食べたんですか?
レンジで加熱もされてないんですか?

  • mai

    mai

    一応、今日食べるときは加熱してもらいましたが最初は生ぬるく…。二口食べて不安に思い、もう一度温めて欲しいと頼んだら温かいシチューを食べました。

    • 11月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ならレベル加熱は一応したんじゃないですかね?

    • 11月15日
  • mai

    mai

    食べる前には、一応ありましたが…。その前に傷んでいたら加熱してもアウトかなぁと思い自分の下も信用できず?投稿してしまいました。

    • 11月15日
ちゃ

冷蔵庫に入れてあったのですか?😊

  • mai

    mai

    確認したら、冷蔵庫には、入れてなかったです。夏ではないから大丈夫だと言われました。

    • 11月15日
夢美

昨日の夜作ったシチューなら大丈夫だと思いますよ☆

仮にシチューが痛んでいた場合ですが、ママが嘔吐や下痢等の食中毒の様な症状が出るかもしれませんが、直接胎児に影響は無いそうです(^^)
私も妊娠中に糸の引いた腐ったキュウリを食べた経験があり、先生に聞いたらそう言われました!

  • mai

    mai

    そうなんですね。安心しました。どうなることかと思って慌てて投稿してしまいました。ウテメリンも6錠飲んでます。これ以上の張りは入院になると言われているのでひやひやしました。
    ありがとうございます。

    • 11月15日
りんご

30週の時に胃腸風邪(食あたりかウィルスか分かりませんが)になり、下痢と嘔吐発熱が2日ありましたが赤ちゃんに影響なく元気に産まれました◌ ͙❁˚
痛んでいたら、下痢や嘔吐があると思います。
ジャガイモは傷みやすいので心配ですよね(;_;)
私は前々日に作ったおかずをレンジで温めて食べてましたが😅笑
心配しすぎると赤ちゃんにも伝わってしまうので、もし下痢や嘔吐の症状が出た場合かかりつけの産婦人科に電話をして治療してもらいましょう(;_;)
友だちは胃腸風邪の時に点滴をしてもらっていましたが、私はとりあえず菌出さないとーって言われて何もしてもらえませんでしたが、、、
マタニティーライフ楽しんでください😣💕

  • mai

    mai

    参考になる、投稿ありがとうございます。何事もないと聞き安心しました。でも、今日の夜迄に腹痛や嘔吐がないかは気をつけるようにしたいと思いました。😄

    • 11月15日