※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
子育て・グッズ

育児にイライラして悩んでいます。旦那は忙しく、家事や育児は主に私が担当。子供たちの世話に追われていて、疲れています。どうすれば楽になれるでしょうか。


ワンオペ育児でもないのにこんなにイライラして悩んでる私は
おかしいんじゃないかと思えてきました。

旦那は朝7:30に家を出て行き00:00をまたいで帰宅します。
休みは日曜日だけですが、家業なのであるようでないようなものです。
ただ、育児には協力的になりやっとのお休みの時には
協力してくれるようになりました。

今は一番下の子が生後まだ1ヶ月なので
週に一度、仕事終わりに実母と実妹が来てくれて
寝ている子供達を実妹が私の家で見てくれて
実母にスーパーへ連れて行ってもらっています。

予定が合えば上の子たちを連れて数時間出掛けてくれたりもします。

まだ幼稚園にもはいっていないので
3人を日中1人で見ています。
自分の子なので勿論可愛いです。
ただ、ご飯の時間にご飯を食べず、お風呂の時間にお風呂に入らず
寝る前になってお腹すいた。お風呂入りたい。と言われます。
お菓子をあげるとご飯を食べなくなるので滅多に食べさせません。
しんどくない時は家で走り回りながら一緒に遊んでいます。

もういっぱいいっぱいなんでしょうか。
訳がわからない書き込みで申し訳ありません。
世の中もっと大変な方は沢山いるのは分かっています。
でも、どうすればいいのかもう分からないんです。
涙が止まらないんです。

体調崩す事なんてあまりない。
「まぁ死なんかったら何とかなるやん?」という考えなところ
疲れてる旦那を変顔で笑かす事や
子供達が何かしてくれたら「いぇーい!」とハイタッチして
「やるやーん‼︎ヒュー‼︎」とテンション高めであいてをするところ
出産前にはできていた事や考えれていた事が今は出来ないんです。
どうすれば出来るようになりますか。
どうすればいいんでしょうか。


凄くぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません。
殴り書きですみません。
どうしたいのかと聞かれればどうしたいのかも分かりません。
本当にすみません。

コメント

はるマ

大丈夫ですか?>_<

毎日3人のお子さんを見られてて尊敬です!>_<

産後1カ月ですし、まだ体もじゅうぶん戻られてないから余計きついのかなと思います>_<

  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    コメントありがとうございます。
    ここに書き込んでスッキリしました💦
    訳の分からない文章をみていただき
    本当にありがとうございます😭😭

    • 11月16日