※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

現在32週4日で切迫早産と胎児の発育不良で入院中。赤ちゃんの体重が1400gで逆子もあり。来週まで様子を見て、体重が増えなければNICUのある病院に転院になる可能性あり。不安な状況です。

今切迫早産と胎児の発育が悪いので
入院してます😂😂
今32w4dなのですが
赤ちゃんの体重が1400グラムしかないです_(┐「ε:)_
しかも逆子です😕😏
今日先生に言われたのですが
来週まで様子見て赤ちゃんの体重が増えなかったら
NICUのある病院に転院になるみたいです😂😂
今は不安でしかたないです。

コメント

deleted user

私も同じような状況でした。
33週の時、もともと言われていた切迫早産が進み、胎児発育遅延と言われ、入院になりました。
しかも逆子でした。
その1週間後、やはり赤ちゃんの発育が悪い、切迫早産の危険もあるし、NICUのある病院へと言われて転院し、出産までさらに1ヶ月入院しました。
私の場合は35週で1750グラムでした。
結局最後まで逆子のままで、2000グラムくらいかもと言われて、37w3dで帝王切開しましたが、産まれてみたら2400グラムあり、NICUには入らず、一緒に退院できました!
逆子はエコーで小さくうつりやすいみたいです。
息子は今は4ヶ月ですが、とっても元気ですよ(o^^o)
みーこさんが無事に元気な赤ちゃんを出産されることを祈ってます!!

  • みぽりん

    みぽりん

    お返事ありがとうございました❤️
    ちびたさんのお返事で安心しました^_^
    心配になってしょうがなかったので😂
    産まれてみないと分からない
    もんですね❤️
    ありがとうございました!!
    出産頑張ります!!
    ちびたさんも子育て頑張ってください😍

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    私も不安で不安で転院と言われた時は泣きました…😢
    でも助産師さんに、赤ちゃんの大きさより、お腹にいる週数のほうが大切だから!正期産まで持てば赤ちゃんは身体ができてるから!と言われ、絶対正期産まで安静にして元気な赤ちゃんを産む!と思って過ごしてました!
    入院生活、退屈で色々考えてしまうと思いますが、頑張ってくださいね(o^^o)
    妊娠中不安が大きかった分、産まれてみたら可愛さ倍増ですよ♡
    愛おしいです(*'ω'*)

    • 11月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    私も今日先生に転院になるかもって
    いわれて不安になり泣いてしまいました😱😱
    とにかく正期産まで頑張りたいと思います!!
    早く赤ちゃんに会いたいです❤️

    • 11月15日
まなみん

上の子の時全く育たず、2182gで出産でしたが、元気に問題なく過ごしてます!下もそれより小さいみたいで29週6日で1144gと言われています。私も、推定体重の解離が開くようなら大きい病院でエコー検査必須、臨月で2000gに満たなければNICUのあるところに転院と言われました。
私は産前も産後も何で育たないのか原因不明でした。本当に不思議です。
今度は2000にもならないかもと少し怖いですが、少しでも長くお腹にいてもらえるように祈ってます(^-^)

  • みぽりん

    みぽりん

    お返事ありがとうございます❤️
    小さいといわれると
    とても不安になってしまって_(┐「ε:)_

    • 11月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    おなじ週数ぐらいですね❤️
    お互い頑張りましょうね!!
    赤ちゃんの体重を増えることを
    祈ってます_(┐「ε:)_

    • 11月15日
  • まなみん

    まなみん

    あ、本当だ♡1月予定日ですねー(^-^)
    小さい小さいやめてーってなります。私、お腹も小さいので大丈夫?とかよく言われますがこっちが聞きたいわと突っ込んでます(笑)
    みーこさんの赤ちゃんも元気に産まれますように♡♡

    • 11月15日
みう

みーこさんのお気持ちわかります。
とても不安ですよね💦
私はずっと赤ちゃんが小さめと言われており、いつも下限ギリギリだったのですが9ヶ月の時にとうとう通ってる個人病院じゃこれ以上この病院では見られないと言われ大学病院に転院しました。
逆子だったので転院して初めての通院で帝王切開の日が決まり、その翌週、翌々週の検診で赤ちゃんの大きさが変わっておらずMFICUに入院しました。
38週の帝王切開前日のエコーで1800gと言われ、2000gなかったらNICUに入院とのことでしたが、産まれたら2500gあったのでNICUに入らず、一緒に退院することができました。
逆子だとエコーでの数値が小さくでるそうですし、実際私の娘もエコーとかなり誤差がありました。
難しいとは思いますが赤ちゃんを信じてあまり考え込みすぎないようにしてくださいね☺️

  • みぽりん

    みぽりん

    お返事ありがとうございます❤️
    産まれてみないと分からないですね^_^
    今まで妊婦健診で通っていたところて

    • 11月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    で産みたいなと思っていたので
    転院になったらよけいストレスが
    たまりそうで_(┐「ε:)_
    でもしょうがないことだし
    赤ちゃんの為だと思って
    頑張りたいです❤️
    安心しました!!
    ありがとうございました😊

    • 11月15日
  • みう

    みう

    転院確かにストレスでした💦
    9ヶ月見てもらっていた先生から急に初めての先生になるし、大学病院なので待ち時間が毎回一時間以上あってしんどかったです😓
    でも逆に大きな病院なので設備揃ってるし、それぞれ専門の医師がいるしその点では安心して出産できましたよ✨

    • 11月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうですよね!!
    プラスに考えます❤️
    ありがとうございました❤️

    • 11月15日
はじめてのままり

私も、切迫早産経験しました。
27wで大量出血。即入院。絶対安静、24時間点滴。29w1dで陣痛がきて、
個人病院から総合病院に救急搬送。
下から産みました。1242グラムです。
息子すぐNICUへ。
2ヶ月半くらい入院しました。
幸い大きな病気なく成長中です♡♡
明後日で生後10ヶ月、修正7ヶ月半ですが8キロくらいあります!
体重は追いついたそうです!
私も最初は不安しかなかったです。
でも赤ちゃんの生命力は私たちが思っているほど弱くないです。赤ちゃんは強いです!

  • みぽりん

    みぽりん

    大変でしたね😱😱
    赤ちゃんの生命力ってすごいんですね❤️
    私も赤ちゃんに負けずに
    頑張りたいと思います!!
    お返事ありがとうございました^_^

    • 11月15日