※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

1歳の息子に無添加ふりかけを与えても大丈夫でしょうか?他の方は使っていますか?

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、先日赤ちゃん本舗で無添加のふりかけを見つけて購入したのですが、今更ながら塩分とか入ってるしふりかけって1歳前だともしかしてまだ早いんですかね?😭ふりかけ使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃいちゃい

私は10ヶ月以降くらいから
大人と 同じようなものをあげてました٩(• ̀ • ́๑)
おやつやジュースはあげてませんが
ご飯類は 子供のふりかけをかけたり
後は 大人と同じハンバーグとかあげていたので
お母さん次第ですね😮

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    うちもまだおやつも数えるくらいでジュースは一切あげてません😆離乳食もほぼ完了期に入るので大人とあまり変わらないものをあげてるのでふりかけもあげすぎない程度に食べさせようと思います(*^o^*)

• 11月15日
  ちょまくんママ

私も上の子の時は離乳食かなり気を使ってました。でも二人目ともなると言い方悪いですが適当になります😅下は1歳2ヶ月です。さすがに大人と同じ味付けって訳ではないですが、ほぼ同じもの食べさせてます。ふりかけはたまーにかけますが、子供用とかではなく、普通のふりかけを少量かけたりしてます。

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(*´꒳`*)そうですよね〜💦つい何かと神経質になってしまって😅少量づつあげていこうと思います(*^o^*)♡

• 11月15日