※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみ
ココロ・悩み

親友の定義や心配事について相談しています。

親友はいますか?
いる方は何人いて、他の友達とはどう違うのですか?確実にお互い親友と思っているのですか?

私はたまに遊ぶ人は何人かいますが親友はいません。というか友達かと聞かれたらそれすらもわかりません。友達、親友の定義はなんですか?

私は誰といても気を遣いすぎるし毎回緊張するし、仲良くなったかなと思っても次またあった時には振り出しに戻ります。
友達と自信を持って言える人がいないのは自分が心を開けないのが一番の原因だと思います。

自分の子供にはこんな風になってほしくないのですが、私の人付き合いを見て育ったら同じように育つんだろうなと今から心配です。まだ生後8ヶ月ですが。

コメント

親友かどうかはわかりませんが、親しい友達は3~4人くらいはいます。

1年に1~2回会えれば良いくらいですが、会えば何でも話せますし、高校時代に戻ったような楽しさがあります😊💓

明確な定義はわかりませんが、個人的には何年経っても気取らず、心地の良い友達のことかな?と思います🎶

• またみ

またみ

思えば心地のいい友達ってのがそもそも出来たことがないですねー( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
    ありがとうございます😊

• 11月16日
のん

親友、かはわかりませんが
唯一、隠し事もせず何でも
相談できる相手はいます‼️
気は使ったことないですね!
相手がどうおもってるかは
わからないですけど、自分は
その子のこと信用してて
大事に思っています!
他の友達と違うところは、
辛い時一番にその子に
話したい、とおもうとこですかね😣?

• またみ

またみ

ありがとうございます😊
    隠し事ってどごまでですか?例えば不倫したとしてその事をその友達に話しますか?自分の性癖とかその友達は知っていますか?

• 11月16日
  • のん

のん

不倫は絶対しないけどして困った事があれば相談しますね!
    特別変わった性癖はないですが、
    実際妊活で仲良しが作業に
    なってレスになりかけたこととかも
    話してますよ)^o^(笑笑

• 11月16日
クロ(4♂1♀)

完全に個人の意見なのですが、
親友って学生までだと思ってます。

何かあったららお互いにいつでも電話して、
相手が困った時は駆け付けて。
誕生日プレゼント贈り合って…みたいな。

そんなこと、結婚して子供居て、ずっと続けるなんて私は負担です😅

でも、友達はみんな大切だし、
何かあれば出来る範囲で助けたいと思ってます😄
私はそれで充分です😉

• またみ

またみ

相手が同じように思ってるかわからないのにですか?私もどちらかというと助けたいと思うタイプです。でも相手は絶対助けてくれないだろうなと感じるし、たぶん私の実母がすぐあんたは利用されているって言ってくる人だったから信用できないのかもです。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
あん♡そう♡よう

全く気を使わない、なんでも頼める、なんでも言える、ずっといても疲れない、一緒にいて面白い、沈黙も苦にならない、って言う友達が1人だけいてます😄
私はその人を親友?心友?って思ってますし、お互い言葉にはしないですけどそれに近い事は思ってると思います!
0歳から一緒の幼馴染で家族みたいな感じです!
とても仲いい子はいますけど、ここまではないので1人です😄

• またみ

またみ

ほぼ姉妹ですね。ずっといられるのはお二人のお母さん方も仲がずっといいからですか?そんな大人が身近にいればやはりいい影響になるのかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

友達は性同一性障害なので姉妹と言うより手のかかる弟みたいな感じです😅
    母親同士も幼馴染ですが、仲は悪いです!
    友達のお母さんがちょっと癖ある人で…うちの母は昔から嫌ってますが、子供は関係ないし似なくて良い子やから。って😅

• 11月16日

友達より格別な人は1人だけ居ます!
元々気を使わない子でないと仲良くしないので友達にもある程度気を使わないのですが😅

唯一1人の子には隠し事も無しで
なんでも話せます!
普通なら言いにくい事も全て言えます!
そのせいか会話が止まらず💦
ずーーっと話して居れます😂

でも私も旦那も友達が少ないタイプなので息子には沢山の友達を作って欲しいですね😂💓

• またみ

またみ

私も隠し事ってそんなにしてない気がしますが相手のこと信用してません。
    ずっと話していられる友達はいないですけどね。
    子供にはちゃんと友達がいてほしいですね♪
    ありがとうございます😊

• 11月16日
fuyumama

私は親友が2人います✨
2人とも高校からで、どんな事でも話せるしどんだけ喧嘩したとしてもまた戻れる関係です😊!
あと親友こそあまり頻度に連絡取ったりしないかもです!
たまに長電話して愚痴を言い合ったり過去の話をして盛り上がってます!
普通の友達との違いは、会った時にどういう話をするかですかね(*^^*)
あとは親友のことなら自分のことのように一緒に泣いたり喜んだり出来ます✨

• またみ

またみ

それは私の思う親友かもです。アラサーで親友でーす的な写真を載せてる人は私は嫌いです。
    一緒に泣いたり喜んだり…表面的にはしますが心の底からではないです。やっぱり私には親友はいないです。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
しっぽ

一人だけいますねー。
もう15年近く年賀状でやり取りしてます。
自分の青春時代を1番良く知ってます…多分互いにそうだと思います…笑。

• またみ

またみ

年賀状だけでなのに親友と言えるんですね。一時期かなりつるんでた相手でも私は今だに本当の友達だとは思っていません。人間不信な自分が嫌です。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • しっぽ

しっぽ

仲良くても疎遠になった人がほとんどですよー。
    学生の時に放課後に互いの家を行き来してて、趣味に没頭していた仲です。
    『あの懐かしのヲタグッズ、ついに揃いました』『まだ絵も描ける。お絵描きは楽しいよね』とか、あぁ多分人生が落ち着いたらまた会うねぇ、私達…と思ってます(*^^*)

• 11月16日
さる

親友いますよー😁
小4のときからの付き合いです20年ぐらいなります。
月1であっててそれ以上あくと会いたいね😢💦とかいつもラインしてます‼️
過去の恋人も全部知ってるし、今も家族ぐるみの付き合いです。
お互い親友ですよー絶対(笑)
向こうの旦那からは『できてんのー?』とか言われるらしいです(笑)
一緒に年を重ねていけて本当楽しいですー❤️

• またみ

またみ

同じように小学生の時から仲良い親友であろう二人を知っていますが、一人は私にもう一人の事を相談してきます。
    でも旦那さんがそう思うくらいなら本当に仲良しなんですね♪
    ありがとうございます😊

• 11月16日
Y

気を遣う理由がわかれば、それを取っ払っちゃえばどーですか?
嫌われたくないから、とか、よく思われたい、とか、ありますか?

お子さんにはそーゆー感情なく育てていければ大丈夫ぢゃないですかねー?

私も友だちとか親友とかわかんないですけど、困ったとき相手のためになんかしてあげたい!って思える人としか付き合ってません(._.)

• またみ

またみ

かなりありますね。人からどう見られているのかがどうしても怖くていつも不安でドキドキしています。本当に動悸がして頭が真っ白になるくらいです。
    私もそういう人としか付き合っていませんが、相手は同じように考えていないと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
sakerockkkkk☺︎

親友かはわかりませんが、
大事な特別な友だちがいます。
数年に一度のペースでしか会えないけど、お互いに〔すごいなぁ、頑張ってるなぁー〕って思える20年以上続く友だちです。

私も、またみさんとタイプが似てるかもしれません。同じようなこと、考えてたなーって思いました。
相手がどう思っていても、自分が大事にしたいと思える関係ならそれでいいと思いますょ。

• またみ

またみ

そう割り切りたいです。でも実母がすぐにあんたは利用されてると言う人だったし、私も損得勘定が染み付いてます。相手も同じように思ってくれないのに親友と思って助けるこっちがバカらしいと。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
riymama

私は3歳からの親友がいます。
その子以外は、親友とゆうか
仲のいい友達ですね😮
思ったことがいえるとか
無言でも全然大丈夫とか
なんかほんとに楽です一緒にいて。
親友は!!🤗

• またみ

またみ

やっぱり私には親友はいません。一緒にいて楽って思う友達なんていないです。
    ありがとうございます😊

• 11月16日