※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

母乳の出が悪くなり、授乳回数は変わらず、疲れがたまっている女性がいます。授乳間隔が短く、睡眠不足で辛い状況です。母乳の出が良くなる方法を知りたいです。

今週の月曜に母が帰ってから母乳の出が悪くなった…
授乳回数減ってないのにー
吸っても吸っても足りなさそう
夜も昼も30分から1時間間隔の授乳だから休めないし、ご飯も睡眠も疎か気味
寝る日と寝ない日の落差激しすぎだよー
母乳の出良くなってー(;´Д`)

コメント

ゆか

里帰りが終わってから、母乳出なくなる人もいるみたいです(;ω;)
疲れていても食事はきちんと食べないと母乳の出が悪くなってしまいますよ!
大変ですがお互い頑張りましょう!

  • いるか

    いるか

    赤ちゃんが寝ている間に家事したり、うっかり寝ちゃったりしてご飯疎かになってました(;´Д`)
    気をつけます(>_<;)

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    家事も大切ですが、母乳は赤ちゃんの命綱です!
    私も家事は適当にして、食事だけは食べるようにしてます(;ω;)

    • 11月15日
  • いるか

    いるか

    そうですよね(´•ω•̥`)
    さっきミルク飲ませたら結構な量をぐびぐび飲んだので、相当お腹がすいていたんだと反省中です…
    赤ちゃんのためにも食事優先にしたいと思います(>_<;)

    • 11月15日
ドラえもん

あまりに大変ならミルクを足して混合でもいいと思いますよ。

  • いるか

    いるか

    一ヶ月検診まで混合でしてたら体重がぐんと増えていたので、それを機に完母にしようとしてたところでした(>_<;)
    今日はミルク足してみます!

    • 11月15日
みい(20歳)

ご飯は、おかずはしっかりしてなくても白米をちゃんと食べると母乳が出るみたいです!

あとは、睡眠不足になっても、寝転がるだけでも体が休まるので意識して横になるようにしてみてください!

あとは、疲れにも、母乳にもいいのでハーブティーも試してみてはどうですか?♡

  • いるか

    いるか

    今週入ってから、一日1膳くらいでパンとか麺とかばっかり食べてました(;´Д`)
    お米ガンガン食べたいと思います!
    ハーブティーも試してみます(*^^*)
    寝転がるだけでもいいんですね!
    家事は二の次にして体休めます!

    • 11月15日
ゆんゆん

水分3リットル以上、体を温める暖かい飲み物、睡眠、食事は取れてますか?取れてなくて出が悪いと悪循環なので、ミルク足してゆっくり休むのも必要ですよー。

  • いるか

    いるか

    水分も食事も疎かになってました(>_<;)
    今ミルク飲ませたらぐびぐび飲んで、すぐ寝てくれました(;´Д`)
    こんなにもお腹空かせてたんだと反省中です…
    私も今日はゆっくり休みたいと思います。

    • 11月15日