※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんがケチな方😭お出掛け嫌いの方いらっしゃいますか?😭付き合ってか…

旦那さんがケチな方😭
お出掛け嫌いの方いらっしゃいますか?😭
付き合ってから一年たたないのですが、恥ずかしながらまともにデートをしたことが一度もありません😂😂
付き合った当初は私の仕事が忙しく休みもあまりなくてお家デート。今思えば、最初が肝心でそれで良しと思わせてしまった私が馬鹿だった( TДT)

いつも私から出掛けたい!外食したい!と提案する度に、人混みが嫌だ!お金が勿体ないと言われ...子供のように泣きわめいて喧嘩します。近場のチェーン店、スーパーやホームセンター以外へ連れてってくれたことがありません😭😭

私が喜んだりするよりも、お金と自分の気分なんだなと悲しくなります...こんなささいな問題なのですが、ケチな旦那と今後やっていけるのか悩んでいます..
現在妊娠6ヶ月で仕事も退職してますが、不満があるまま籍を入れる気にもなれません😢
安定期の内におでかけをしておこう💕💕と言ってくれる皆さんの旦那様が本当に羨ましいです・゜・(つД`)・゜・
こんなことで真剣に今後を悩んでしまう私はワガママでしょうか?情緒不安定なのでしょうか?

コメント

A

そのお金貯めて何にするの?って私なら聞きますけどね。豪遊するわけでもないし普通に
何のためにそんなケチケチしてるのか気になりますね( ´・ω・`)

まぁしっかりしてるだろうけど我慢するものが違うというか( ´・ω・`)

• ママ

ママ

赤ちゃんが生まれるから、お金貯めなきゃと頑張ってくれてるのはわかるのですが…毎週ワガママ放題言ってる訳ぢゃないのに。
    お金で過去に苦労したことがあるみたいなんですが、本当に我慢のしどころどうなんだですよね(T0T)
    何の為に貯めてるのか聞いてみることにします!私の為ではないにせよ😂(笑)

• 11月15日
おぎ。

わかりますー!!
うちの旦那は人に酔うから電車ダメ、人が集まるような遊園地、ディズニー、お祭り、花火大会、人気デートスポット…全てダメでした(T_T)
デートはもっぱら家かホームセンター…
最近は「子どもが可哀想でしょ!」と伝えたら、大きな公園くらいには連れてってくれるようにはなりました(>_<)
私が伝えても無理なので、子どもと協力して色んなところに連れてってもらう!
or
もう旦那無視で子どもと二人でお出掛け楽しむ!
とかにしてます(^_^;)

• ママ

ママ

NGスポット(笑)が全く一緒ですーー😭😭子供が生まれたら変わるってやつですかね?それまでは基本的に頑張っても無駄なのでしょうか?😂
    お子ちゃまな私は開き直るには時間かかりそうです😂

• 11月15日
  • おぎ。

おぎ。

私は自分の誕生日だけはどこでも許してもらえたので、年に一度だけですが好きなところに連れていってもらえましたよ!
    あとは銭湯とか海ならOKだったので、夜とか冬とか寒い中行ったりしました(T_T)笑
    子どもが産まれたらどこも行けなくなるのに…!って思うと余計行きたくなりますよね(>_<)
    「今しか行けないよー?!」アピールするのはどうですか?

• 11月15日
  • ママ

ママ

年に一度きり‼貴重すぎて涙でますね😂今から何処にするか考えておきます(笑)
    今しか行けないのにアピールして、実は大喧嘩したところです(笑)

• 11月15日
  • おぎ。

おぎ。

大喧嘩しちゃったんですね(>_<)
    私も喧嘩したりしたのでお気持ちよくわかります!
    どちらかが折れないといけないことなので難しいですよね…
    私は「じゃあ1ヶ所だけ!」とか「ココとココとココだとどこがいい?」みたいに聞いたりして一生懸命してました。
    それでも「どこもヤダ」「忙しいから無理」みたいに言われてよく心折れてました。笑
    応援してます!負けずに頑張って下さい!

• 11月15日
  • ママ

ママ

心折れますょね(T0T)(笑)
    旦那とはこれから…な感じがあり、今から諦めたくないなと思っています😂ありがとうございます!頑張りますね😂

• 11月15日
あやぱんまん

うちの場合は
旦那→お出かけキライ買い物キライ
私→とりあえずケチ!笑
という状況です🤣付き合い始めは今から4,5年前になりますが、私の行きたいところに連れて行ってもらいました!と言っても車で片道2時間以内で行ける範囲ですが💦ここ2年ほどは別々に出かけることが多いです…旦那ゴルフ⛳️私は職場の同僚と旅行してました!笑
娘が生まれてからは無理矢理買い物に付き合わせるようになり、最近ではイヤと言わずに来てくれるようになりました😋ちなみに私がケチなので!旦那が欲しいものでも、安売りの値段じゃないと買いません!笑

• ママ

ママ

お財布きっちりですね🙌うちの旦那はお出掛け以外には普通に、むしろ良いものにお金を使います(笑)本当に謎です…趣味を持ってるので、そうゆう付き合い方を望んでるのかもしれません😢ですが諦めきれず無理矢理でも付き合わせる方を選びたいと思います😂

• 11月15日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

生活費もらった残りの給料は旦那が自分の趣味に使ってるので、特別不満も言いませんよ!ゴルフ用品とかいろいろ買ってるみたいなので💦まぁお金のことでもめたくないので、生活費さえ入れててくれれば…と思ってます😋

• 11月15日
  • ママ

ママ

籍入れてないのもあるんですが、実はまだお金の話もきっちりできていなくて😵こんなケチでこれから養ってくれる気あるのか真面目に話してみます😂先輩ママさんのように上手にできるよう頑張りますね❗

• 11月15日

うちの旦那もインドア&ケチです(笑)
たまの休みくらいお出かけしたいのに
行きたい所リストはほぼ却下です😅
旦那は少食で、私がお腹空いたから
どっか入ろうと言っても
お腹空いてないしがっつり食べられへんと毎回言われて
先週ついに、お前だけお腹すくんやから
おにぎりでも握って持ち歩けと😂(笑)

自分の草野球とかには
連れ回すくせに😡

• ママ

ママ

却下されるの悲しいですょね😭
    おにぎり~😂それはお弁当持ってお出掛け🎵とはだいぶ違いますもんね(笑)
    でも草野球にはついてきて欲しいんですね😃

• 11月15日
さくら

少しの買い物ぐらいはいってくれますが、新婚旅行も金かかるって断られて・・・唯一無理やりつれてったニフレルにいったときも道が混みすぎてて大げんかして泣きながら1人で水族館で歩いてた思い出しかないですwww

お金がないっていいつつ自分は遊びに行くし・・・私はつわりでずっと家に引きこもってるのに・・・💦

わがままじゃないですよ!!!!周りの子みてたら私もいいなぁって思っちゃうし・・・気持ちわかります!!

• ママ

ママ

私も今妊娠してるから が理由になってますが、行きたいところ特にないとか言われ産後も新婚旅行行けないんぢゃな予感です(T0T)
    一人水族館😭めちゃトラウマになりますね(T_T)つわり中は精神的にも辛いしいたわって欲しいですよね…なんでこんなこともわかってくれないんでしょうね😂

• 11月16日
  • さくら

さくら

ですよね!!!うちもです(´;ω;`)
    2人きりでいけるのは子供産まれるまでなのに・・・💦

旦那はズンズン1人で行って親戚の子供に写真送ってあげてました・・・私は暗いところで1人泣きながら回りましたよぉ!ほんまに辛かったです・・・

嫁が妊娠したら旦那も体調悪くなったりしてほしいですね(;´ω`)笑

• 11月16日
  • ママ

ママ

旦那さん親戚の子に優しいなら、奥さんにも優しくしてあげて✋💦
    写真送ってつられて旦那も体調悪くなるって面白いけど、共倒れですね😂(笑)
    うちの旦那さんは悪阻中はつられて機嫌は悪くなってましたが(笑)

• 11月17日
  • さくら

さくら

ほんとにそうですよね(;´ω`)

共倒れしちゃったら稼げないから困りますねw(;´ω`)
    機嫌悪くされたってなおらんもんは無理ー!って感じですね・・・(´;ω;`)

• 11月18日