※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠後の人間関係や仕事に悩みがあり、ストレスがたまっている女性の相談です。孤独やストレスを感じており、誰か同じ経験をした方がいるか気になっています。

妊娠してからも、色んな
意味で悩みは尽きない。
いろいろと、頭が痛いよー

まずは、プライベートでの
人間関係!妊娠してから
なぜか、今まで一緒に
ご飯食べよーって、
誘ってもらってた人たちに
なぜか誘われなくなった!
今までは、しょっちゅう
誘われて行ってたのに、、、
もおー、ここ1か月誘われない
。そして、あっちはあっちで
わあー、わあー!楽しん
でるんだろうなって、
思ってしまう😭💦💦💦
本当は、違うかもしれないけど、
思ってしまう、、、
私何かしたかな?
なんでだろー?
みんな気つかってるのかな?
って、思うけど、、、
ただでさえ、引っ越してきた
ばかりで知り合い少ないのに
悲しい、、、寂しい、、、
ストレスたまる、、、

なんだか、孤独だよね、、、

そして、仕事!
5時間パートの保育士
してるんだけど、
クラスにいれてもらえない。
まあー、クラスにはいっても
きついだけなんだけどさ、
保育士なのに、子供と関われ
ない、、、掃除ばっか

朝の1時間半の掃除が
1番鬱!きつい!

はあー、ストレス
お腹の子に良くないのは
分かってるけどさ、、、

この、ストレスどうにか
したい、、、😂😂😂

こんな経験ある方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

妊娠してからお友達と会う回数減っちゃいますよね💦
私も減っちゃいましたし何よりずーっと家にいるので憂鬱でたまらないです😭
それなのに前までたくさん遊んでた友達が違う子と遊んでると寂しくなっちゃいますよね(笑)

お友達は気を遣ってくれてるのかな?とおもいますよ😊
妊娠中は何かと大変ですし動くのもそんな長くは動けないし💦
ご飯だけでもみーたんさんから誘ってみたりしてはどうですか?🤔

きっといい息抜きになりストレスも解消されるとおもいます(^^)!

  • みーたん

    みーたん

    今日誘ったのですが、用事があるー😂
    っと、言い断られちゃいました!
    私も、引っ越してきたばかりで、
    知り合いもいないので、とっても
    寂しいですー😂💦
    ただ、気遣ってるだけなら
    いいんですがー、、、、😂💦💦
    なんかねー、、、!😂💦

    • 11月15日
かりん

妊娠して付き合い減る程度の友人ならその程度と思ってます(^O^)
ちゃんと仲のいい人はランチとかノンアルでもコンスタに付き合ってくれるので🎶

  • みーたん

    みーたん

    ですよね、、、😭💦
    ほんと、そうですよね、、、💦😂
    私も、引っ越しきたばかりで
    やっとできた、友人なので
    辛いです😂💦

    • 11月15日
deleted user

ご飯については、気を使ってるんじゃないですか?😳
途中で体調が悪くなったりするとお互い気まずくなるかもだし😣
わたしも地元に帰った際は友達に遊ぼう!と声かけてますが、第一声は「遊びに出て大丈夫?」と気にかけてくれます😂✨

  • みーたん

    みーたん

    妊娠初期は、しょっちゅう
    声かけてもらって、
    その方の家で、ご飯食べたり
    週2くらいしてたんですけどねー、、
    誘われなくなって
    しまいなんだか、とっても
    寂しいです😂😭💦
    知り合いも、少ないので
    遊びに行く友達もいなく、
    ストレス感じちゃいます、、、

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳💦
    それは寂しく感じてしまいますね😭
    わたしも引っ越して来て友達も知り合いも居ないので毎日暇でストレス感じてます😂今すぐにでも気のしれた友達と、パーっとマシンガントークしたいです😂💓笑

    • 11月15日
  • みーたん

    みーたん

    ね!暇だと、ほんとどうでもいいこと
    たくさん考えて、病んでしまいます
    よね、、、😂💦今旦那不在なので、
    特に1人ぼっちで、鬱です、、、
    ゆかさんも、引っ越してきたばかりで
    知人いないんですねー、、、
    ほんと、孤独で寂しいですよね!
    とっても、気持ちわかります!
    ちなみに、何県ですか?
    私は、沖縄です!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー!今では用事もないのに
    スーパーに行ったりしてます笑
    アイスとか余計な物買っちゃいます( ;∀;)笑
    わたしは兵庫県です!
    沖縄、いいですね☺️💓

    • 11月15日
  • みーたん

    みーたん

    私も、アイス今日無駄に五個買った!💦😭仕事してないんですか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめ買い😂💓
    なんかアイス欲しくなりますよね笑
    入籍+引っ越して来てすぐに妊娠したので仕事はしてません😂💦

    • 11月15日