※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、症状が改善していないため再受診を検討中。飲んでいるお薬があと2日でなくなるため、先生の指示に従って再受診すべきか迷っています。

9ヶ月の娘がRSウイルスにかかりました。
病院に再受診すべきか悩んでます。
自宅安静にといわれ明日で1週間経ちます。
熱は下がったけど、鼻水と咳はよくなってないです。
お薬もらって飲んでます。
お薬もあと2日でなくなってしまうため、再受診した方がいいんでしょうか?
先生からは、食べれなくなったり水分とれなくなったらまた来てねと言われてます。
幸い、食べる量はさほど減ってませんし、授乳もできてます。

コメント

ゆず

鼻水と咳が まだある場合は
再受診して いいと思いますよ ♩

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうですよね!不安なので明日受診したいと思います(^^)

    • 11月15日
のあーる

RSから肺炎になりました。
咳が、なくならないのは気になりますよね。レントゲンとらなくても血液検査で炎症起こしてるかわかるみたいです。ただの風邪だったのに、入院と言われてびっくりでした。
我が子は食べれない状態だったので、それだけひどかったんだとは思いますが。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    肺炎つらそうですね💦
    血液検査でわかるんですか😮
    ひどくなる前に受診したいと思います!

    • 11月15日
よっけママ

私は完全に治るまで再受診して薬もらってました😌

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    完全に治るまで受診した方が安心ですよね。
    明日受診したいと思います(^^)

    • 11月15日