※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あをををを✩
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。和風だしの使い方や、昆布だしの使い方について教えてほしいとのこと。

離乳食について。

本当に初歩的な質問でごめんなさい🙇‍♀️

離乳食をはじめて三週間たちました。
よく

パサついたものを和風だしで伸ばす〜

とか、みるのですが実際どうやってやりますか?💦💦😥

昆布だしをあらかじめ冷凍ストックしておいたものを、チンする際に一緒にいれるのか?

それとも、とろみの粉をいれてるのか?

その都度和風だしをつくるのか?

他に質問するところがなくて申し訳ないのですが教えてほしいです。。

まだ、だしが無くても食べてくれたりお湯でのばしたものしか使ってないのですが、これからどうしたらいいのか不安で😢

よかったらどうしているから教えてください🤗

コメント

ショーコラ

うちは出汁を使わなくても食べてたので、普通にお白湯やミルクで伸ばしてましたよ^_^
シャバシャバだなーと思ったやつにはトロミ粉入れてました。

• あをををを✩

あをををを✩

そうなんですね♩うちも今のところそうなんです^ ^♡ これから少し食べにくそうだったらいれて見ます🤗🌼

• 11月16日
うーたん

和風だしとか、赤ちゃん用のやつが薬局とかで売ってるので、そういうのを使ってますよ(*´3`*)
ダシまで手作りとか大変じゃないですか?粉なのですぐに溶けますし、コンソメスープのもとや、野菜スープのもとも売ってるので、活用してみてはどうでしょうか?

• あをををを✩

あをををを✩

お店でよく見かけるので、いつも手にとってはどうしよう…とおもっての繰り返しでした😂自分でも出汁は粉なので😅つぎは買ってみようと思います❤️😊

• 11月16日
りん

私は出汁も冷凍ストックしておいて、一緒にレンチン→とろみをつける
というようにやってましたよ!

• あをををを✩

あをををを✩

なるほどー!一緒にレンチンしてそのあとトロミですね!♡ ♡ 野菜のストック作りと一緒に今度つくってみようとおもいます!沢山つくっておけば便利ですよね😊❤️

• 11月16日
くま

私は面倒なので、のばすときはお湯、とろみはお粥、でした(^^;)

• あをををを✩

あをををを✩

いつも同時にティファール少量沸かして入れたりしてます😋確かに!お粥も粘りありますもんね!いつも沢山できちゃうので(笑)今度やってみます〜!^ ^

• 11月16日