※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

母親が悩んでいます。泣き止まない赤ちゃんにミッキーのDVDを見せているが、自分が最悪な母親だと感じています。パパ抱っこやDVDで泣き止む。

最悪な母親です。昨日、今日、ずっと機嫌が悪くて抱っこしても、おもちゃであやしても泣き続ける……泣き止ます為に、ミッキーの英語DVDを見せてしまいます……1日合計1時間半くらい……泣き止ます事も出来ない、しかもDVDで泣き止ますなんて……最悪な母親だな……

パパ抱っこ、ミッキーDVDだけは、スっと泣き止みます……

コメント

まつり

最悪じゃないです💪🏻
ママのメンタルが大事です💪🏻

みさ

全然最悪じゃないです!私1日テレビを流しっぱなしですよ!
機嫌とりたいときはYouTubeとかも見せてますし、もう文明の利器に頼りまくってます!
それに比べたらディズニーの英語DVDの方が絶対良いですよ😂⭐️

• miey

miey

皆さんありがとうございます。励まされ涙が出ました。確かに泣き止む道具があるだけ、マシですよね。前までは私が笑うだけで笑ってくれたのに、今は私に笑う事があまりなく、悲しかったのもあります。出来るだけDVDの時間を減らして行ける様頑張っていきます☆ありがとうございました

• 11月15日
②児ママ

泣き止むならいいと思います🎵
DVDを見たかったのでは?
そんなの最悪な母親ではありません✨

きついときはいいと思います😄

たろママ

毎日お疲れ様です!
DVD見せたっていいじゃないですか!
それで泣き止むんですもん👌
一日中ずーっととかではないんですし、少しくらい見せたって大丈夫ですよ!
うちもYouTube見せたり、Eテレ見せたりしますよ🙌🏼
全然最悪な母親なんかじゃないと思いますよ✨
泣き止まないとイライラしたりしますけど、テレビなど上手に使って頑張りましょ✨

さっきー★

全然!最悪ではないですよ!
私なんてテレビ流しっぱなしです😂それでも泣きますが…
1時間半なんて、全然短いです。

✱yuka✱

うちも4ヶ月頃ってママだとダメなこと多かったなあ(^_^;)
そういう時期かな!?
今ではママじゃないと泣きやみません〜(*´Д`*)
全然最悪でもなんでもないですよ!
てかそれで泣き止むなんてむしろ最高じゃないですか〜♪
ママ疲れちゃったんじゃないですか?
自分を責めないでくださいね♪

くー

英語のDVD見てたら語学力がアップしそうな気がしますけど…😀⤴︎
客観的に聞いたら全然最悪じゃないので安心してください!

ママリ

うちもDVDフル活用ですよ!!
1番ダメなのはママがイライラしたりストレスがたまることだと思うのでそれで泣き止んでストレスたまらないなら全然見せていいと思います!

おちびちゃん

全然最悪なんかじゃないと思います!!
ずっとままといるから手を変えて旦那さんにすると気分が変わって泣き止むとかよくあることだと思います!
DVDだって、動く光り物で、さらに子ども向けに作られているのだから、それに興味を示すのはとても良いことだと思います!
うちもテレビ見るの好きみたいです。確かに長く見せるのってあんまり良くないかなって思ってなるべく短くしてますが…でも英語のDVDに長いこと集中できるのはすごいことだと思います!うちはすぐ飽きますから…
いろんなものに頼って何が悪い!です!!

angel✧*

私もディズニー英語システムしてます!
あれいいですよね(笑)
うちの子もあのDVD流すときげんよくなります🤣(笑)
英語も身につくし小さい時からやるものだから全然いいと思いますよ!

さおり

ぜーんぜん!最悪じゃないです!!
私は今日風邪ひいてしまって、子供2人、ご飯とトイレの補助位の必要最低限しかお世話せずひたすら横になってます。絵本読んで欲しいとか色々ねだられても「今日はやめて」「無理」とひたすら拒否しています。母親としてどうなの?って思いますが、自分の体調を回復させる事も大事と思って育児放棄してます(ーー;)
色々尽くされてるじゃないですか!あまりご自分を責めずに!泣き止んでくれるアイテムがあるならラッキー♪位に思っていた方が気楽ですよー(^^)

れんママ

うちも夜中泣いたりして泣き止まない時アンパンマンとか見せますよー。生後3.4ヶ月とかの時は寝てくれない時バイクのコールをケータイで流して寝かせましたし