※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が突然泣き止まない理由がわからず困っています。笑顔から急に泣き出すことも。自分を責めています。

もう少しで4ヶ月になる男の子を育てています。
ここ何日かお昼前になるとずーっと泣いてて何をしても泣き止みません。おむつでもないおっぱいでもない。抱き方を色々変えたりするけど泣き止む気配は一向になく😭
どうして泣いてるかもわかりません。
あとさっきまですごく笑顔だったのに突然泣き出して止まりません。どうして突然泣いてしまうんでしょうか?
なんで泣いてるかもわからない私はダメな母親ですよね。

コメント

まつり

意味もなく泣くのが赤ちゃんですよ☺️

眠たいのかもしれないですね!😭

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄

眠いんですかね💦うちは結構寝ぐずりする方なんですがいっつも一回ぎゃー!って泣いたあとすぐ寝てくれるんですがここ2、3日全然寝てくれなくて😭

• 11月15日
mamamama𓇼

私もそんな感じです!笑
外に出てみると良かったり、他に家族がいる時は変わってもらったりYouTubeで赤ちゃん泣き止む胎内音とか聞かせたり…抱っこ紐やベビーカーにしてみたり思い切って布団でトントンも稀に寝ます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
頑張りましょうね🙂

• くまたん

くまたん

私もYouTube試したんですが効果なくて😭外に出てみたりとかしてみます!ベビーカーだとあまり泣かないのでやってみようと思います😌✨
    ありがとうございました!

• 11月15日
t

一緒です~(>_<)!!
たった今また泣き出しました(;o;)けっこうな大声で😭母乳あげたばっかりなのにギャン泣きなんです~!前まであやせば寝たり機嫌が良くなったりしてたので最近やりにくいなぁ…と感じているところでした😰
生活リズムをつけていきたいと思いつつとりあえず母乳あげて済ましてしまう(結局終われば泣くんですけどね笑)んで、くまたんさんがダメなら私もダメ母です😭!でも同じような方がいて安心しました✨←こんな考えですみません😣💦⤵

• くまたん

くまたん

ほんとですか😭うちも今すごい勢いで泣き始めておっぱいあげてます💦
    さっき飲んだばかりなのに泣き止まず頑張ってあやしましたがダメでした😭
    なぜか最近急に1日中グズグズなんですよね😭どうしたんだろ😓
    そんな事ないです!同じような方がいて少し安心しました😭
    お互いがんばりましょう( ^ω^ )

• 11月15日
  • t

t

うちもあと10日ほどで4ヶ月なので、そういう時期なんだと思いたいです笑
    ほんと一日中泣いてます😰ギャン泣きの前にあやすと泣き止みますがその場を離れるとまたギャン泣き。『何も出来ないーーー!!!』とひとりで叫んでます😢今は一人遊びをしてくれる日を心待ちにしています笑
    ほんと頑張りましょう!!

• 11月15日
  • くまたん

くまたん

うちもです!泣き止んだ〜と思ってその場を離れると「ギャー!」って物凄い勢いで泣きます😅今なんて夕飯の用意をしようと思って離れたら速攻で泣かれました😭
    1人遊び早くできるようになるといいですよね😭

• 11月15日
ユキ

私のとこもお昼いきなりぎゃーって泣いて寝るのがあります笑
カフカくん見せたりしたら泣き止みます😊

• くまたん

くまたん

うちも1回ギャー!って泣いたらいつもわ寝るんですが最近はダメです😭
    カフカくんですか!うちは三代目が好きなみたいですがギャン泣きの時は手遅れです😂笑

• 11月15日