※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

28wの初マタで、羊水が少ない可能性あり。次回検診で問題あれば大学で管理。羊水が少ない方の対処法や過ごし方教えてください。

28wの初マタです。
先週の検診で『羊水が少ないかもしれないから来週また来てくれる?』と言われ、今日受診してきました。
結果、羊水がギリギリらしく…
次回の定期検診で問題ありだと判断されれば大学で管理と言われました💦
大学で管理=入院と解釈していいのでしょうか?
同じ様に『羊水が少ない』と言われた方、その後の対処法や過ごし方・気を付けたことなどあれば教えてください😭😭😭

コメント

yuuri

1人目の時に、8ヶ月で羊水が少なくて管理入院をして、その後一週間ほどで羊水が増えたので、退院。
ですが、また羊水が少なくて、羊水過少で2度入院しました😅💦

私の場合は、なんですが、無理をした時に、羊水が少なくなって、安静にしていると、羊水が増えるようでした😅💨
なので、入院していない時は、外出も最小限にして、無理しすぎない程度に動くようにはしていました。あとは関係ないと思いますが、沢山水分を摂りました😓

管理=入院と解釈して良いと思います😊💡

最後まで羊水は少なかったですが、破水も出産直前までせず、元気な子を産みましたよ😊

かよちゃん☆

私も二人目妊娠中、羊水少し少ないかなと言われたことがあったのですが、水分を取ってくださいねと言われました( ˘ᵕ˘ )

水分をとっていたからか、次の検診の時には羊水増えていたみたいで出産まで何も言われなかったのですが、水分はこまめにとった方がいいみたいです🍀