※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maru
子育て・グッズ

妊娠29週目の方が、エルゴベビー以外の抱っこ紐を検討中。エルゴのインファントインサート、スリング、ビョルンのどれが良いか体験談やオススメを教えて欲しいです。

こんにちは! ただ今妊娠29週目です。
抱っこ紐について、何を買うか悩んでいます。

人からの貰い物でエルゴベビーはあるのですが、生後1ヶ月くらいの首の座ってない状態でスーパーへ買い物に行く時などに使う用に、
①エルゴのインファントインサート
②スリング
③ママリで他の方がオススメされてたビョルン
どれが良いのか皆様の体験談やオススメをお聞かせ頂きたいです(^人^)
どうぞよろしくお願いします。

コメント

じーほ

①はおさがりを借りたのですが、インサートがめんどうだったので、
②と③を購入しました!
②はうまく使えず終わり、
結局③が装着が簡単で、赤ちゃんも安定するのでそればっかりでした(^-^;

• Maru

Maru

そうなんですね!やはりビョルン使いやすいって意見多いですね✨とても参考になりました(*>ω<*)ありがとうございます♬

• 11月15日
りょこ☆

こんにちは☆

私も産まれる前にエルゴベビーは
用意してあったのですが
とにかく抱っこちゃんで両手腱鞘炎になるほどだったのでビョルンを買い足しとても助かりました!!

エルゴのインサートも買ったのですが
うまく使えなくてもったいないことしました(> <)

今はもう重すぎてエルゴを使ってますがとにかくわたし的にはビョルンの抱っこひもは買ってよかったNo.1でした😳❤

つけやすいですし
前抱きもできますし
個人的に見映えもいいと思います♡

• Maru

Maru

貴重なご意見ありがとうございます!エルゴとスリング難しいみたいですね💦ビョルン有力になってきました!ありがとうございました♡😊

• 11月15日
まさこ

うちは、エルゴオリジナルが使えるようになるまでは、ベビージョルンでした💡

5ヶ月くらいから、エルゴオリジナル愛用してます。

• Maru

Maru

皆さんビョルンが使いやすいとの意見多数ですね!かなり気になってきました👀✨4〜5ヶ月くらいまではビョルンが使えるんですかね💡

• 11月15日
  • まさこ

まさこ

ベビージョルンは7000円くらいだし、装着がとにかく簡単でした💡
    うちの娘は小ぶりだったので、5ヶ月くらいまで使えました💡
    赤ちゃんが重くなってくると、肩に全体重がかかってくるので大っきめちゃんは辛いかもしれないですが。

あと、甥っ子は冬生まれの大っき目だったのでちょっと辛そうでした💦

• 11月15日
  • Maru

Maru

そうなんですね💡首が座るまでの間使えればいいのでオススメのビョルンにしようかと思います😊貴重な体験談ありがとうございました♡

• 11月15日
ヒトミン

こんにちは♪

私もエルゴ貰ってインサート買ったのですが、何回やってもうまく使えなくって、悩んで結局ビョルン買いました😃

装着も簡単だし、息子も嫌がらないし、抱っこ紐つけてる状態で寝てくれたりします😌
買って良かったーと思ってます(*^^*)

首がすわって、もっと体重が重くなったらエルゴ使う予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• Maru

Maru

インサートの体験談ありがとうございます!✨やはり難しいのですね(;´・ω・)ビョルンにしようと思います😊ありがとうございました♬

• 11月15日
aka

私エルゴベビーアダプトです!
インサートとかも必要なく、首すわってない赤ちゃんから使えるやつです♡
使いやすいですよ!

• Maru

Maru

最初にもらったのがアダプトだったらよかったんですけどねー!🤣既にエルゴベビーがあるので予算的にはビョルンかな、、貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月15日