※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

ショッピングモールで友達の子供を見つけて怖いと感じました。インスタでストーカーに遭っている可能性があり、SNSの利用を控えることにしました。

ショッピングモールで見たことある子供がいて、あ!友達のインスタでよく出てくる子だ!と気づいたのと同時にすごく怖いなって思いました、、、。
自分は知らないのに誰かは知ってる。
その人をわたしは知らないですがとにかくインスタ映えのために生きているようにインスタではみえます。
子供かわいそうだなって一瞬にして思いました。
が、なにもわからないのにこんな事思われてその人も心外だと思います💦💦

インスタで見つけられ旦那がストーカー?嫌がらせを受けています。
きっと勝手な固定概念で私たち夫婦も嫌われてしまったようです。

顔が出るSNSはやめようと心に誓った瞬間でした(´×ω×`)

コメント

あっ、分かります!それ、私もたまに遭遇します。絶対載せたくないですよね( ̄▽ ̄;)

• こま

こま

コメントありがとうございます!

わたしずっと載せてて😅
    嫌がらせから全て消しました⤵︎⤵︎⤵︎
    後悔してます💦

• 11月15日

退会ユーザー

実は、私も載せてました💦💦横顔とか分かりにくいようにしてましたが遭遇するようになってからはあやういのは削除しましたよ😣
    嫌がらせやですね( TДT)

• 11月15日
  • こま

こま

可愛いし見て欲しくなってしまいますよね😅💓💦

嫌がらせ嫌です、、、
    友達が載せそうになったらとめれますか?

• 11月15日

退会ユーザー

保育園のママ友が私の地元の友達の義理の妹でFBにyppの子供出てたよ~って言われたときにはビックリしました😅ママ友とはsnsつながってないので😣私がsnsに子供載せないの地元友達は知ってるから、「これ載せてるのypp知ってるの~?」って聞いてくれたみたいです💦💦
    仲いい友達はこれあげていい?って聞いてくるのでスタンプおねがーい♥っていいます😄

• 11月15日

私も先日怖い思いをしました💦友達から、「あみこ、この前◯◯のイベント行ってたんだね〜!Aさんのインスタに映ってたよ!」と言われてゾッとしました。Aさんと私は全く面識がなく、たまたま私が写り込んでしまったようでした。私自身はインスタはやってないのですが、こういうこともあるんだな…と思いました😓

• こま

こま

こわいですね😨💦
    たまたま映るのに注意なんてしようがないし😭💦

• 11月15日
まめ

怖いですよね…
なので私はインスタもFBなども、のせてないです。
インスタはやってないです🐹
友達が記事をあげないかぎりは、載らないと思います。

• こま

こま

例えば遊んだ子が載せそうになったらどうしますか?とめれます?😭😭

• 11月15日
  • まめ

まめ

インスタやってないので、まわりがどうしてるのかわからないので、なんともですが。

やってるの気づいたら、辞めて欲しいっていいますね。

なんでもタイムラインなどに載せる子がいるので、そのことは遊ばないです。笑 向こうは友達って思ってるようだけど、私は友達とは思ってないです笑

• 11月15日
  • こま

こま

わたしこれからは写真撮ったら載せないでって言おうと思いました(´×ω×`)

そういう子ってリア充アピールのために遊んでるようにしか見えないですよね😅💦私と遊びたいのか、遊んでる自分が好きなのか、、、

• 11月15日
  • まめ

まめ

全然言って良いと思います🐹

リア充…
    なので、その子と遊んでる子ほとんどいないですね💦
    わかりやすいことに、何か誰かと会ったとか熱が出たとか何かあるときしかアップしないのでほんとわかりやすいです笑

• 11月15日
ママリ

本当に危ないですよね。
誘拐や犯罪に巻き込まれる可能性もありますし。
ブログなどでも子供の目にスタンプ押してわからないようにしてる方も見ますが、じゃあ最初から載せるなよと私は思ってしまいます💦

• こま

こま

本当ですね(´×ω×`)
    スタンプ加工してブログ載せる時間を是非子供にあげてほしい!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も良くインスタで見かける子を
小児科で見かけたときは怖いなと思いました😱
顔出し名前出ししている子だったので
他人の子だけど悪用されたらと思うと
ただただ恐怖です😨

ままさん

あたしもどっかでみたことある!と思ったらインスタでランダムにいろんな人が出てくるところにその人いました!まったくお互い知らない人です😅あたしもSNSは怖いと思ってるのでインスタとか登録してても写真は一切載せてません。たまに友達に写メとか撮られるので載せないでと言ってます😅

SNSに載せることの恐ろしさのいい例ですね😱
今まで、なんか怖い、なんとなく嫌だ、と思ってもやもやしているだけでしたが、やっとはっきり「こうだから怖い」というのが分かり助かりました💦💦
質問投稿にて教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️