※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

初めて子ども広場に行ったけど、新しい土地で友達も知り合いもいなくて孤独感が増してる。社交的だったのに人見知りぽくなってしまって、ママ友ができるか不安。

引っ越してきて初めて子ども広場に遊びにいきました!旦那の転勤で来た土地だから、今までの友達は遠くて会えないし、新しい土地には友達も知り合いすら居ないし😭ママ友まではいかなくても、気楽に話したり相談相手が欲しいな〜と思って初めていきました。が………今まで社交的な方だった私なのですが、、、人見知りぽくなってて自分でもびっくりしました😭なんだか孤独感が増すばかりでした😨こんなでも今後ママ友とかできるんですかね😭

コメント

みゆ

引っ越しお疲れ様です(^^)
友達できますよ❤焦らずゆっくりつくて下さい(^^)

• あい

あい

ありがとうございます😭
    ほんと焦らずゆっくりですよね😭
    のんびりいきます💦

• 11月15日
のん鹵

お引越しお疲れさまでした(^^)
わたしも半年程前に引越しをして、少しずつ支援センターなど行ったりしますが、結局あまり馴染めず、遊んでいる子どもに付き添って終わることがほとんどです(;_;)
わたし自身もそこまで人見知りはなく、どちらかというと積極的に話しかけられる方だと思っていたのですが、引越しをしてきてからのアウェー感なのか、全然話せなくなりました、、
自分の周りには子どもと旦那しかいないのかと寂しくなります( ;∀;)
もう少し子どもが大きくなったら自然とお友だちも増えるかな、と期待しつつも、支援センターなどに慣れてきたら、もう少し自分から話しかけられるようになるといいな、なんて思ってます。。
お互い頑張りましょう>_<♡

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    わかります!アウェイ感😭😭😭😭
    馴染めないですよね💦
    ほんと寂しくなります😭
    自然とお友達できたら嬉しいですよね😭♡
    お互い頑張りましょう😭♡

• 11月15日
みゆ

いぇいぇ(^^)焦らずゆっくりで大丈夫ですよ(^q^)はい❤