※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園でパート勤務時の定時帰宅可能か、看護師の仕事内容、夜勤のない保育園で働けるか相談。

保育園で仕事をしている。したことがある保育士さん看護師さんに質問です。

パートで勤務する場合、定時で帰宅は可能ですか😞?
また、看護師の場合どのような仕事をしますか?
私は、看護師、助産師、保健師を持っていて子どもが大きくなるまでは夜勤のない保育園などで働けないかなぁとうっすら考えています。アドバイスお願いします!

コメント

ゆんゆん

保育園は、ほんとに、場所によります💦
パートだからと、割り切っていた方がいいのは確かですが、帰ってね!って言ってくれるとこもあれば、パートでもやらせるところもあります😫
サービス残業当たり前のとことか、、
働いてみないとわからないのが現状ですかね😅

はっぴーちゃん

上のゆんゆんさんの言う通り
園によって違うと思います😭
わたしは正規職員で保育士してましたがわたしの職場はパートとしっかり業務内容を分けてましたよ✩︎⡱
友人のところはそうではなかったようです。

ゆあち✩︎

病院内の保育施設で保育士してました!
パートの先生は、6時間でほぼ定時に帰ってました!
残業とかはほとんどなかったですよ!
でも、その園とかによるのかなぁと思います🤔
人が足りないときは残業で何時までいてねとかあるかもしれませんが、人が足りていたらほぼないかと思えます。

みーちゃん

私が働いていた保育園では、正規とパートでは書類の量が少し違うだけで仕事内容は殆んど同じでした。
時間はパートは定時。
正規は早出早朝保育とか時差もありつつ、サービス残業もありましたが。

行事があったりなんかしたら多少残業時間に差はあるものの…
殆んど正規と変わりませんでした。
変わるのは給与面(笑)

ちよこれいと

保育園で働いたことはないのですが💦

子供産んでから始めて、保健師として市町村で働いています。

保育園の看護師は、看護師として働くか、看護師の資格を持ってて保育者としてはたらくかで変わってくると思います💦

はじめてのままり

ありがとうございます(^^)!場所によってですよね……よく調べてから考えてみます!