※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
妊活

妊娠希望で多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド服用中。卵は育っていないが、おりものが怪しいためタイミングを取るように言われた。妊娠可能性は高いでしょうか?

妊娠希望です。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッド2錠服用中です。
先週の水曜日に診察してもらった時には、まだ育ってる卵はないと言われました。
今日また見てもらった所、育ってる卵はないけど、おりものが怪しい(粘度がかなりある為)ので一応タイミングとってみてと言われました。
妊娠の可能性は高いでしょうか(><)💦⁉️
どなたか回答よろしくお願いします!

コメント

よしまり

育ってる卵がなければ残念ながら難しいと思います😓
卵があってこその受精なので。

• まーな

まーな

返信ありがとうございます!
    書いてなくてすみません💦
    もしかしたら、排卵後かもしれないから一応タイミングとってとも言われました💦
    難しいですかね😖

• 11月15日
  • よしまり

よしまり

基礎体温はどんなですか??
    先週の水曜日に行って育ってるのがなく、1週間では排卵するまで一気に成長することはないかなーと思います。
    1日育っても2mmぐらいだろうし、そしたら14mm程度…排卵するまではいかないと思います…
    育ってない卵の大きさがどれくらいか分かりませんが…
    先週の時点で6mm以上のものがないと厳しいと思います。

• 11月15日
modeu

私も多嚢胞性卵巣症候群でしたが、授かった者です。卵子がただ確認できなかっただけで、普段全く排卵してないというわけではないですよね?

そうであれば、多嚢胞〜の人は排卵日がわかりづらいので基礎体温つけて生理明けの数日後から低温期は1日おきくらいにトライしてみるしかないですよ。排卵検査薬(怪しい日は朝夕二回)も試してみるといいかと思います。