※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

採卵は19個で受精は7個。結果はまずまずですか?移植まで何個残るか不安です💦

昨日初の採卵をして先ほど受精確認しました。

19個採卵出来たのですが受精したのは7個でした(ふりかけ5個、顕微2個)。

これはまずまずの結果ですか?
19個もあったのに少なくなってしまった〜これから何個残って移植まで行けるのだろうかと不安です💦

コメント

みさとん

私も11個採卵出来て、全部顕微授精してもらって7個授精し、そこから胚盤胞までいったのが5個でした💦

• りん

りん

お返事ありがとうございます🙌🏻
    いっぱい取れた!わーいと思っていたのも束の間、やっぱり胚盤胞に行くまでが大変なのですね😫💦

• 11月15日
  • みさとん

みさとん

また胚盤胞になってもグレードが…とか、本当、不安が尽きないですよね😭
    でも、きっと大丈夫ですよ❗️うまく育ってくれます😁

• 11月15日
  • りん

りん

そうですよね💦まだまだ妊娠までは不安が続きそうです😭今回初だったので体外受精をして受精障害はなさそうということが分かったので、それだけでも収穫だと前向きに考えます🙌🏻💕

• 11月15日
あや

お疲れ様でした✳︎
私は20個卵胞があったけれどほとんど空胞で、採卵は5個程度、移植可能なレベルのものはたったの2個でした。
それでもその内の1つが今の娘です(^o^)/
大丈夫ですよ!

• りん

りん

そうですよね!目標はあくまでも出産(^_^)7個の卵ちゃんの中の子にいつか出会えることを願いますっ✨

• 11月15日
かずずん

うちは11個取れて、2個でした😓両方流産で終わり、再度採卵からスタートしました。

• りん

りん

出産まで辿り着くまでって果てしないですね😭こんなところで挫けていては💦次の採卵で結果出ますように😌🎶

• 11月15日
ナミコ❤︎

ああああああいさん、あたしも月曜日に初の採卵してきましたよ!なんか嬉しいです😃でもああああああいさんみたいにそんなに出来ませんでした😓あたしは4個でした…そのうちの2個顕微にします!少ない分4個みんな元気な卵ならいいんだけど(^^;

• りん

りん

同じですね( ´ u ` )お仲間がいて嬉しいです😊🎶
    多い分あまり質が良くなかったのかなぁと思ってます💦4個ならみんな質が良さそうな気がします💕あとは元気に育ってくれるのを待つのみです😢

• 11月15日
maron

私は採卵した時に13個の卵がとれました。
しかし、受精してくれたのは8個で、培養士さんに受精するだけだったら8割はするはずだけど、受精障害があるかもしれないねと言われました。
結局初期胚2つと胚盤胞3つで2回目の移植で今に至ります。
お互い不安だらけですががんばりましょう(⍢︎)

• りん

りん

そうなんですね💦受精障害があったら1個も受精しないのかと思ってました😱💔現在妊娠されてるのですね( ´ u ` )まだまだ不安ですが、maronさんに続きたいです😂

• 11月15日
ゆきなん

私は20個採れる予定だったのが、多嚢胞の為まさかの55個近く採れました😅
全国でも有名な不妊治療の病院の為、受精も凍結も上手く施術してくれ、まさかの胚盤胞41個、初期胚3個が凍結に!
沢山採れたのでグレードがイマイチかもしれませんが、今回1回目の移植で運良く妊娠することができました✨
受精率も悪くないのに何で今まで妊娠できなかったんだ?!笑

沢山採れるより、少量でも質のいい卵が取れることの方が大事だと思います(*^^*)

• りん

りん

41個!それだけあったら第2子も心配無用ですねっ╰(*´︶`*)╯♡羨ましい✨費用や体への負担も考えると1回で結果がでるのは助かりますね😭💕

• 11月15日