※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牡丹嬢。
妊娠・出産

先生によるエコーで胎嚢が見えず、出血の可能性が指摘されたが、別の病院では何も指摘されなかった。不安が残るが、エコー写真から希望を持てるかどうかは不明。

最終月経は9月23日から4日間で周期は30日です。
先週胎嚢らしきものが2ミリでエコーに映りました。
小さすぎて先生もはっきり胎嚢とは言えませんとのことでした。
今日また病院に行くと「大きくなってますよー。ん?これは形が細長いから子宮の中で出血してるのかも」と言われました。
1番下に写真載せてます。

不安に思い、違う病院に行くと胎嚢も見えないけど、出血の事も何も指摘されませんでした。
ハッキリしなくてとても不安です。

このエコー写真ではもう希望は持てませんか?

コメント

れんこ

違う病院では最初の病院で出血の可能性があることを伝えなかったということでしょうか?
わたしももう少し週数が浅いですが、胎嚢が見えない状況で同じように黒い丸のエコーでした。
特に否定的なお話もなかったのでまた2週間後に再受診なのですが、先生からはまたいつ受診してなどお話がありましたか?

• 牡丹嬢。

牡丹嬢。

はい。伝えていません。痛みも目に見える出血もないので信じきれなくて伝えられませんでした(><)
    また、一週間後に来てくださいと両方の病院で言われました。
    私自身つわりがなくただ胸の張りだけなのですが、最初の病院ではつわりがないのもおかしいと言われました…

• 11月15日
  • れんこ

れんこ

つわりは個人差ありますもんねぇ。
    出血は目に見えなくても子宮の中で起こっていることはあり得るので、先生の見解を全否定はできないのかなぁと思います。
    ただ1週間後の様子ではっきりはすると思うので、今はすごく不安ですが信じて待つしかないですよね><

今ぐらいの初期はハッキリしない時期なんだなって自分も同じような時期なので感じます。
    大丈夫って言えないのが心苦しいのですが、不安ですよね。
    わたしは生理がないことを毎回確認して三日に一度くらい検査薬試してしまってます💦

• 11月15日
  • 牡丹嬢。

牡丹嬢。

返信ありがとうございます。
    あれからネットサーフィンで1日が潰れてしまいました(笑)
    実は私、卵管閉塞で体外受精の経験が2度ありまして…2回とも妊娠には至らずでした。
    その後、3~4年が経ち子供は諦めようと開き直っていたところ、奇跡の陽性反応だったのです。卵管閉塞だから自然妊娠は無理だと思っていたのに、私達のところへ来てくれたのだから奇跡を信じようと前向きに考えようと思います( ^ω^ )
    れんこさんも二週間後の受診までモヤモヤですよね💦
    無事胎嚢が見えてすくすく成長してくれる事、私も願ってますね(∩˃o˂∩)♡

• 11月15日