※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
ココロ・悩み

名前に濁点がつくと幸せになれないという迷信に悩んでいます。親の意向で名前を決めたが、実母が気に入らず困っています。皆さんはどう思いますか?

女の子で名前に濁点がつくと幸せになれないという迷信があるみたいですが、そんな事言ったら名前なかなか決めれないですよね💦
あくまで迷信で、信じるか信じないから親次第だと思いますが…
実母がうるさくて…。悩んで決めたのに…と思いまして💦
皆さん、どう思われますか?

コメント

はみうか

うちの上の子に濁点がつきます🎵

全く気にしてないです(^_^;)

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

ですよね、気にしないですよね!!
    そんな迷信押し付けられても知らないって感じですよー😠
    親が素敵な子になって欲しいと思ってつけてるんですから!!いいですよね!
    ありがとうございます⭐️

• 11月15日
i93

あやたかさんが迷信を気にしていなく、決めた名前に思い入れなどがあるならば、決めた名前でいいと思いますよ。きっとお母様も赤ちゃんをみたら名前なんて気せずに可愛がってくれると思いますよ💕

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

私は全く迷信なんて気にしないので、大丈夫なんですが…。母がうるさくて…人から聞いてくる事をあーだのこーだの!!そう信じたいと思いますー⭐️
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
♡ゆずゆず♡

あたしは気にしません(´∀`)2人とも濁点ついてますよー🤗

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

ね、ですよね!!やはり皆さん気にされないですよね!!思い入れのある名前にしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月15日

自分の名前に 濁点付いてるので何も気にしません!(^^)

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

やはり親の思いがあってこその大切な名前ですから、濁点なんて気にしてはいけないですね😉
    ありがとうございます✨

• 11月15日
ゆんゆーん

うちの親も、名前の漢字は一つは部首とわかれていないのがいい、名字のはじめの文字と名前の初めの文字が同じにならない方がいい、とか色々言っていましたが最終的には夫婦で納得いく名前をつけました!
ちなみに娘の名前には濁点ついてますが、気にしません(✻´ν`✻)

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

正直、関係ないですよね!!
    私の親も、これだけ周りが言うんだからとか…色々周りに喋って、言って欲しくないのに、ベラベラと😠
    ゆんゆんさんご夫婦が悩んで決めたお名前なので、娘さんきっと喜んでますよー(*^^*)

• 11月15日

私自身、濁点ついてます(笑)でも今は結婚して子どもにも恵まれて幸せだと思っています( ¨̮ )︎︎

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

まめさん、素敵❤️
    濁点が付いてたからといって、幸せになれないなんて誰が決めたんですかね💢
    最高の家庭を気づいてくださいね😁💕

• 11月15日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

あっ、すみません…字を間違えました💦築いてくださいね(*^^*)
    ですね、確か‼️すみません😅

• 11月15日
sayumi

名前は親からの初めてのプレゼントなので、親が良いと思った名前で良いと思います。 画数とか使うと不幸になる文字とか色々な迷信がありますが、そればかりを気にしていてはキリがないと思います💭
あやたかさんが 素敵だと思うお名前のプレゼントしてあげてください😊

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

ありがとうございますー🎶
    そうですね、子どもには最高のプレゼントですもんね!!
    迷信とか気にせず、素敵な名前を付けたいと思います❤️

• 11月15日
ショーコラ

気にしないです(^_^)
そんな迷信気にしてならこれから先いろんなことにいろんな迷信があったりする訳ですから、全て回避なんて無理ですし^_^;

ご主人と二人、悩んで決められたんですよね?
じゃぁ気にせず、強気にでてあげて下さい。
赤ちゃんのママはあやたかさんですよ♪(´ε` )

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

あ、そうですね!!
    名前の迷信ばかりでなく、これから先に色々出てきますよね!!
    いちいち気にしていては、今後やっていけないですね(^^;;笑

ありがとうございます、強気でいきたいと思います(*^^*)‼️

• 11月15日
はる

そんな事気にしなくて大丈夫ですよ(*´ー`*)
それだけで幸せ不幸せが決まるのなら、世の中濁点のない名前ばかりで溢れかえっていると思います。
惑わされず、素敵なお名前をプレゼントしてあげて下さい(*´ー`*)

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

爆笑!!!確かにそうですね😁
    みんな濁点なしの名前になってしまいますね!!
    ありがとうございます、気にしずに素敵な名前を付けてあげたいと思います!

• 11月15日
のん@ともまま

私自身濁点付いてるので気にしないですw
ちなみに妹も濁点付いてます❗
なので気に入った名前なら付けても大丈夫だと思いますよ🤗

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

そうですよねー、濁点が付いていても気に入った名前であれば、付けてあげてもいいですよね🎶
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
☺︎

自分自身に濁点が付きますが、幸せです☺️💖

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

濁点が付いてても、幸せに暮らしている方はいっぱいいらっしゃいますよね💕幸せって本当に素敵❤️

• 11月15日
mi♡

気にしないです!親戚のおばさん、淳子じゅんこさんですが、自分は管理栄士の上の方の人、旦那さんは会計士、事務所つきの立派なお宅に住んでいて、娘二人を嫁にだし、可愛い孫にめぐまれ、楽しい毎日を送ってますよ!

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

わぁー、凄いですね!!素晴らしい家庭を築いていらっしゃって✨
    素敵な名前を付けてあげたいと思います!!
    ありがとうございます‼️

• 11月15日
  • mi♡

mi♡

ママがつけてくれた名前ならお子さんも気に入ってくれるはずです🎵
    ちなみにこどもが女の子だったら、濁点が入る名前になるはずでしたよ✨
    幸せになれるかどうか、幸せと感じるかどうかはお子さんしだいだと思います✨👶
    素敵な名前つけてあげてください💕

• 11月15日
☆Q☆

私は濁点つきませんが、漢字で3文字です。
女の子で漢字三文字の名前は苦労すると言われているそうですが、確かに全く苦労がなかったかと言われればそうでもないけど、好きな人と結婚して可愛い子供がいて幸せです💓

そんなの迷信だと思うし全くなにも苦労がない人生なんてないと思います😊

ゆー

私、男の子に濁点ついたら良くない(特に長男)と聞いたことあったから女の子も?とびっくりしました。
ちなみに娘は濁点ついてます😁
花の名前はつけない方がいいとか迷信色々ありますよねー😅

はじママ

もしお母様の言うことを聞いて名前を変えたら、後々後悔しませんか?
やっぱり自分たちで決めた名前にすればよかった…と。

迷信は迷信です。
パパとママが一生懸命考えた名前なら、それだけで充分幸せなことだと思いますよ😃