※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵が遅れて妊娠しているケースはありますか?妊活していないけど興味があります。

排卵がかなり遅れてずれ込み、さらに妊娠していたという方はいらっしゃいますか?

生理が一ヶ月きません。
検査薬を使用したところ、見えるか見えないかくらいの蒸発線のようなものが出て、とりあえず生理を待ちましたがなかなか来ないので、婦人科に行くと、「そろそろ来るはずだからあと二週間待ってみて」と言われました。因みに検査もして陰性。

しかし二週間が経過してもなかなか生理がきません。
婦人科に行ってから一週間ほど経ったあたりから胸の張りがひどく胃腸の不調を感じていたのでそろそろ来るかなぁと思っていますが……。


そこでひとつ疑問ができたのですが、
排卵がかなり遅れていて判定できず、さらに妊娠していたというケースはあるのでしょうか?

わたしは妊活していないので、わたしが妊娠しているかどうかではなく、ただ単にそういう方がいるのかが知りたいです。

そういう経験をされた方もしくは知り合いにいるという方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

コメント

(´,,•ω•,,)♡

避妊をしてないで行為をしてれば可能性は、十分にあると思いますよ?
無排卵な可能性もあるとは思いますが…。

  • ママリ

    ママリ

    すみません、わたしが妊娠しているかどうかではなく経験された方の意見を聞きたいので……

    • 11月15日
deleted user

友達がそうでした。
病院では後日来るように言われたみたいです。
子宮壁の厚さから判断しているそうです。

そういえば、子宮癌検診に行ったとき「子宮壁がだいぶ厚くなってるからそろそろ生理始まるね〜」と言われた事があるよと話したのを覚えています。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私もこの間婦人科に行った時、子宮壁が厚くなってるから大丈夫と言われたのを思い出しました!
    子宮壁が厚くなっていれば生理の前兆、そうでなければ妊娠もしくは病気の可能性だと判断しているんですかね😐💭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のはたまたま先生が教えてくれただけで病気の可能性と関係あるものではありません😅

    子宮壁と書きましたが正しくは子宮内膜ですね。
    排卵すると子宮内膜が厚くなり受精卵のためのフカフカのベッドを用意します。
    受精卵が来ないとベッドは必要なくなるので、子宮内膜が剥がれ落ちます。これが生理です。
    “子宮内膜が厚い=排卵日があった”という判断(無排卵でもあり得ますが)をして2週間くらいで生理が来ると仰ったんだと思います。

    友人は妊娠していたので、子宮内膜が厚いままでもちろん生理もきませんでした。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そういうことなのですね。無知でお恥ずかしい限りです😣
    先生がその内膜が厚くなってるね〜と言ってきたこと、何に関係しているのかずっと疑問だったので、それも解決して嬉しいですヽ(´▽`)ノ💕
    自分の体のことなのに全然理解出来てませんでした(>_<)
    わたしはまだ二週間が経過したばかりなのでしばらく様子を見てみます!

    そのような経験された方の意見が聞けて良かったです。
    とても参考になりました。ありがとうございます\(^^)/✨

    • 11月15日
りょうちゃんママ

生理が2ヶ月来なくて、検査薬をしたら薄~い陽性が出て病院行ったら妊娠4週でした。妊娠8週くらいかなーと期待してたのですが、、、
その時も胸が張っていつもと違う感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月経っていても薄い線なんですね!やはり排卵がずれ込むと色々と予測ができませんね(((°◇°)))
    回答ありがとうございました🎶

    • 11月15日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは排卵が3週間くらい遅れて、前回生理日からかなり空いての妊娠になりました(°_°)
生理予定日を1週過ぎても来なくて検査薬したけど陰性でした。結局そのあと2〜3週間後くらいに病院で妊娠判定でました!

  • ママリ

    ママリ

    3週間ですか!かなり空きましたね( °_° )
    そのようなケースもあるのですね!とても参考になりました😃
    回答ありがとうございました🎶

    • 11月15日
maaaa

私は3人目を産んで産後初の生理が一回来て、次の生理予定日1週間前ぐらいに中出しをしました。正直、1週間前だし排卵も終わってそろそろ生理も来るだろう。と言う甘い考えでした。しかし生理予定日1ヶ月過ぎても生理が来ないので検査薬したら陰性。そのうち来るだろうと過ごしていてもなかなか来ないのでまた3週間後に検査薬したら陽性でした。私の場合は産後の排卵が不安定だったからだと思います。私の経験はこんなかんじです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(灬ºωº灬)
    妊娠経験がないので、こういったケースもあるんだと知ることができました💖

    • 11月15日
なな

私は生理不順だったので
2ヵ月生理がきてなくて
産婦人科いってホルモン検査などしましたが、ただのストレスといわれていました。

ピルを処方され飲みましたが副作用が強く、三日ほどでやめてしまいました。。。

そしたらその1ヶ月後に
生理前症状の様な胸の張りなどがあり、生理くるかなー?とおもっていたら全然こなくて念の為検査薬したら妊娠していて排卵してたんだ!とびっくりしました!

  • ママリ

    ママリ

    不順からの妊娠もあり得ることなんですね!
    やっぱり病院の診察よりも何よりも検査薬の結果が一番信用できますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    回答ありがとうございました😊

    • 11月15日