※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrm16
子育て・グッズ

寝かしつけにおっぱいが必要で心配です。添い乳は楽だけど将来が不安です。

寝かしつけについて★おっぱいを飲みながらじゃないと寝かしつけれないのは、良くないですよね(;o;)?クセついてしまったかな。。。抱っこや添い寝でトントンしながらだと寝てくれないので、おっぱいになってしまいます。
夜の添い乳はかならずです。
私も楽なのでいいのですが、今後が心配してです(o_o)

コメント

ぺー子

添い乳は絶対に良くありませんよ!
すぐさま辞めて、起きて授乳してあげてください。

今後、乳首を咥えてないと不安になり、泣き出してしまうパターンになります

• hrm16

hrm16

そうなんですね(;o;)添い乳ではないですが、昼間はずっと乳首くわえてる状態です。他に方法を探してます(o_o)

• 11月15日
ゆきちゃ

産まれて2日目から添い乳でしたが
今普通に寝てくれますよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
むしろ、その時に添い乳しな!って助産師さんから言われましたし。
添い乳が悪いってどこから始まったんでしょう、、、、、。
抱き癖とかも言いますけど、それも昔の人の考えで今はたくさん抱っこしてあげるべきってなってるみたいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ほかにも昔の人の間違った考え方とか知識色々入院中に色々聞きましたよ、、

• hrm16

hrm16

確かに産院でも添い乳してました( ˙-˙ )抱き癖もないって看護師さん言ってましたね(o^^o)普通に寝てくれるようになるなら心配ないかもですね(o^^o)

• 11月15日
ほのち

生後1ヶ月ですよね✨
まだ気にしなくて良いんじゃないですか☺️
お母さん大変だと思うけど、今だけだと思います✨

添い寝で寝てくれたら優秀ですが、お昼寝くらいから抱っこしてトントンで寝てくれるようになると良いですね♡
私も最初はいろいろ工夫しました♪

• hrm16

hrm16

もうすぐ2ヶ月になるんですけど、色々トライしてみます( ^ω^ )!!

• 11月15日
りっちょ

私も夜は添い乳じゃないと眠りに入ってくれません❗
抱っこじゃ暴れて寝るような感じではなく。。
授乳でそのまま布団に置くというのもたまーに成功するくらいです😭😭
今を乗り切る為に色々試行錯誤してる感じです(笑)
なかなか難しいですよね・・・😂

• hrm16

hrm16

全く同じですね(o_o)背中にスイッチあるんだろうなってくらい、置いたら目がパチリ( ˙-˙ )私が抱き疲れて添い乳に。。というサイクルです(o_o)
    こっちも根気強くいきましょう( ̄^ ̄)ゞ

• 11月15日
みん

添い乳はしてないですが、抱っこで寝るとか授乳で寝るとかなので、今後寝かしつけるの大変かなあと思いながらも、その時考えよう!って感じです(●´ω`●)♡
子供さんってほんと人それぞれで当てはまらないことも多いので(*´ω`*)

• hrm16

hrm16

たしかに子供ちゃんによって様々ですよね(o^^o)みんなが通ってる道だから良い悪いも色々ありますね(°▽°)

• 11月15日
うぴやま

毎日寝かしつけ大変ですよねε-(´∀`; )ママの体も大事ですし、添い乳も問題ないと思います。私も入院の時そうでした🙋トントンで寝ない赤ちゃんいるんだ😅と思ってましたが、旦那さんがトントンすると寝たり…本当赤ちゃん謎ですよね笑
赤ちゃんそれぞれで変化はあると思いますがうちの子は、新生児は授乳もしくはミルクで寝落ち、2ヶ月のころは手を繋いで寝落ち、3ヶ月のころは抱っこで寝落ち、4ヶ月は添い乳もしくは指しゃぶりで寝落ち、5ヶ月は真っ暗とトントンと指しゃぶりで寝落ちでどんどん変わってってます笑笑 昼寝や夕寝は授乳プラス抱っこで寝てるので添い乳ほとんどなくなりました。 5ヶ月になってからは添い乳を意図的にやめてみましたが、歯が生えてきているのでやめてよかったかも?と思います。
指しゃぶりが激しいのでそれも添い乳しないでよくなった要因かもですが…

• hrm16

hrm16

詳しいコメントありがとうございます!どんどん変わって行くんですね!!それも成長としてみると楽しみになりました(°▽°)手を繋いで寝るなんて可愛すぎる( ^ω^ )やってみよう★
    そぅ!歯が生えてきたらどうなるんだっていう不安もあります。その頃までには添い乳卒業しなきゃ虫歯リスクもあがりますね(^^;;

• 11月15日
こっこ

大丈夫だと思いますよ!
うちは添い乳しないけど
手を貸してあげてちゅぱちゅぱして
良く寝てるので
添い乳とそんな変わらないです(笑)

• hrm16

hrm16

チュパチュパ可愛い〜♡やってみます( ^ω^ )

• 11月15日
めめこ

うちも添い乳で寝かしてます❗️
添い乳って賛否両論なんですね😵
添い乳じゃない寝方も模索してみます!

• hrm16

hrm16

ずっと抱っこだと体がもたないですよね??ってこっちはまだ1〜2ヶ月の息子なのに。。。これからまだ重くなるんだから、私が体力つけなきゃですよね( ˙-˙ )

• 11月15日
  • めめこ

めめこ

どんどん腰や肩にきます😭
    整体行ったりしてますが、なかなか😓
    少しでも負担が軽くなるような育児にしたいものです😵

• 11月16日
  • hrm16

hrm16

私も通ってます〜!!!しばらく試行錯誤ですね(;o;)無理しないようにして下さいね( ^ω^ )

• 11月17日