※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

娘には、冬場に向けて3,4,5ヶ月着用できるロンパースタイプがおすすめです。

今の洋服のサイズが小さくなって来たのですが次購入する洋服は、冬場に3,4,5ヶ月を迎える娘に、セパレートタイプとロンパースタイプどちらが良いですか?

コメント

yk

ロンパースの方が楽だと思います!

立っちし始めるとセパレートの方が良いです。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難う御座います♡

• 11月15日
ひとみ

最近はセパレート着せたりしますが、5ヶ月くらいだとロンパースタイプ着せてました❗️

• 28sai🎋

28sai🎋

腰がしっかりしてからが良いってことですね?

• 11月15日
  • ひとみ

ひとみ

5ヶ月くらいだとロンパースの方が着替えさせやすかったです!うちはちょうど夏だったのでコーディネートもらくでしたし。

• 11月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます♡

• 11月15日
ぽん酢

寝返りが激しくなるとボタンとめるのが大変になりますが、それまではロンパースの方が楽です💡
うちの子は6ヶ月過ぎてからセパレート着せてます🖐

• 28sai🎋

28sai🎋

では下着もまだ寝かせて着せるタイプのままがよいですよね?

• 11月15日
  • ぽん酢

ぽん酢

首座ってからはかぶるタイプの下着も着せてますが、個人的には下着は前開きの方が好きです。
    かぶるタイプの服は、着る時も脱ぐ時もすごく嫌がって泣くし、💩漏れした時着替えさせやすいです💡脱がせる時他のところに付く心配ないですし(^^;

• 11月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

たしかにうんち漏れのこと考えたら!
    有難う御座います♡

• 11月15日
ひいらぎ

うちは4ヶ月くらいから寝返りや足をバタバタが増えて、ボタン止めるのが大変になったのでセパレートにしてます!
おとなしい子ならずっとロンパースでいいんですけどね😂

うぴやま

サイズが小さくとのことなので80あたりを次は買いますか?であれば、セパレートの80か90の袖や裾を曲げて着させて、立っちや歩いてからも長く使えるように見越して買ってもいいかもしれません☺️肌着は新生児の頃から頭からスポっとかぶせるのを使ってますが、寝返り上手になってからは寝返りして遊んでるうちにかぶせられるので、それを買っておいてよかったなーと思います。買い直すのもお金と時間がいるので😰
私はセパレートを早く着せたくて夏に寝返りしたくらいで着せ始めました!が、もっと動くようになったらセパレートで色々着せてる時間がめんどくさくなってきたのと、動くと何度も入れパン解除になって寝てる時もお腹の部分が肌着になってるのが気になったのでロンパースに逆戻りしてます笑 楽です〜!寒い日もあったかそうですし(о´∀`о)立っちするまではセパレートに見えるロンパースが個人的にはオススメです✨

私は4ヶ月からセパレートにしました。今から買い足すのは長袖ですよね?セパレートなら春先、来年の秋口も着られると思いますよ🎵

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます♡

• 11月15日