※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリの評価について質問しました。まだ発送前ですが、旦那の頼みで…

メルカリの評価について質問しました。

まだ発送前ですが、旦那の頼みで
ゲーム機を出品しました。
2日前に売れて、明日発送予定です。

購入者からは3、4日程で発送しますと連絡済みです。
そして購入の翌日に、急ぎで欲しいので
あしたの発送をお願いされました。
急ぎの場合は購入前にコメントと記載していたので
出来かねますと返答しました。
そしたら…また翌日(つまり今日です。)
また購入者から明日の発送は無理か?と催促…。
購入してからずっと発送を急かすような催促ばかり
メッセージが来て、なんだかモヤモヤしてきました💧

明日にはもともと発送する予定なので、あした発送しますが
評価の時に良いにする気がなくなってしまいました…。

これの取引内容で普通評価はダメですか?

相手からは私が返事を送ると、了解しました!と来ますが、翌日には催促のメッセージがきます😔

コメント

RY ♛ Mama

普通評価で内容に理由を
書きましょう!!
あなたは悪くないです!!(笑)

  • はる

    はる

    そうですよね😱
    もう発送を何回も急かされる時点で、評価を良いにしたくなくなってしまって…こちらで助言を頂きたかったのです!

    ちゃっちゃと取引を終えて、評価もしっかりと理由を書こうと思います🙂
    ありがとうございました😌

    • 11月15日
deleted user

普通評価でも良いと思いますよ!

個人同士の取引なのに相手はこちらの都合など御構い無しですね!
自分の要求ばっかりで、それなら
買う前に聞いとけば良いものの。

でも最悪の場合報復評価ではないですがあちらも普通にしてくる可能性は
あります😢💦

  • はる

    はる

    本当ですよね😩
    その人無言購入した方なんですよ…しかも急ぎならば購入前か購入してすぐに伝えてくれれば、対応出来たかもしれないのに、言ってきたのは購入した翌日だったんです!

    私も薄々ですが、普通評価にされそうな予感がします😰
    なのでちょっとこわいです😖

    とりあえず発送はメルカリ便なので、
    ちゃっちゃと取引を終えたいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 11月15日
tarapi

強要しているわけではなく、一応相談なので、私の場合は評価は下げず、評価欄にてコメントしています。

私も、急ぎの場合は購入前に…と記載していますが、明日発送できますか?と聞いてくる人割といますね💦

困っていてかわいそうと思ってしまうので、いつも無理してます💦