※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

妊娠の確率やアフターピルについての相談です。排卵の確認や避妊方法について知りたいようです。

カテが間違っていたらすみません。
3ヶ月になる娘を完母で育てています。
先ほど娘が寝たのを確認して旦那さんと仲良ししました。
抜く直前にちょっとだけ中で出ちゃったかもと言われ、心配になりました。
自分では中で出た感覚はそんなになかったし出たとしてもほんまに抜いた瞬間にちょっと入口で出てしまったかもというくらいらしいのですが…
産後の生理はまだ始まっていないのですが昨日オリモノの中に少し血が混じったような感じで1日ナプキンを付けていました。今日は出血もなく生理ではなかったのかなと思うのですが…
産婦人科に行ったら排卵しているかってわかるものですか??
また、この場合の妊娠の確率って高いと思われますか??
しっかりと避妊をしていなかったのが悪いのはわかっています。今後はゴムを付けてもらおうと思うのですが、アフターピルをもらってきたほうがいいでしょうか

コメント

Mまま

産後は生理が来てなくても排卵していることがありますよ💦

• Ria._.mama

Ria._.mama

ありがとうございます

• 11月15日
ワンワン

避妊していないのなら妊娠する確率は高いです。
外出ししても挿入中に男性器からは我慢汁が分泌され、それで妊娠する事は可能です。
我慢汁で授かった方も多いです。
排卵してるかどうかは病院で調べてもらえば分かると思います。
どうしても妊娠したくないのならアフターピルを使うのも良いですが、必ずしも産後すぐ妊娠するって問題でもないので対応は完全自己責任です。
ご自身が後悔しない方法を選択して今後はしっかり避妊しましょう(*^^*)

• Ria._.mama

Ria._.mama

ありがとうございます。
    排卵しているか調べてもらおうと思います。

• 11月15日
れよ

産婦人科に行ってもわからないと思いますよ。
排卵したかどうかって、毎日の基礎体温を見るとか、
エコーで育ってた卵が見えなくなるとか、
なので、突然受診しても調べようがないように思います。

2児のママ

産後って妊娠しやすいと聞いたことあります😳
あと生理はじまってなくても排卵はするのでアフターピルも考えているなら念のためすぐに産婦人科で相談したほうが安心だと思います!