※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

友達にケーキを持っていくのはどうか迷っています。母乳中で食べられるか気になります。皆さんはケーキを受け取りますか?

出産した友達にお祝いでケーキ持っていこうと
おもうのですが持っていったらどう思うと思いますか?母乳ならちょっと食べるのに気遣いますかね?
わたしも出産して1年経ちますが考えても分からなくて😭わたしはもらっても
食べれるしでも生クリームのけーきなら乳製品
だから母乳が詰まるとかも聞くし、
皆さんならケーキ持ってこられてもたべますか?😣

コメント

しも

余裕で食べます!
気にし過ぎてもストレスになるので😶

まりりんouo

たべますが、私はいつも仲のよい友達には贅沢なゼリーにしたり、高めな果物にしてます\(^o^)/

ひい

友達なら聞いてみたらどうですか?
なにか買ってこうと思うけど産後控えてるものある?あったら教えてー😃
って聞けるような仲ではないですか?

riipon❁.*・゚

私が出産したときに友達がいちごタルトを持ってきてくれました(∩´∀`∩)💕
一緒に包丁と紙皿を用意してくれていて、
個室だったので一緒に食べましたよ😊✨

もらう方によっては、気にされる方もいるかもしれませんね😫💦

みく

私は食べますが(笑)、「え?」ってなる人もいるかもです😅母乳のでが悪くて不安になってるときにケーキとか食べたら、、って考える人もいるかな?
まだプリンとかゼリーとかのほうが無難です😅

はじめてのママリ🔰

私は大歓迎です!\( ˆoˆ )/笑
ただ...食べ物に関しては人それぞれなので、私はいつも食べ物とか気にしてる?って、聞いて選んで行きます♡

ざくろ

うっかり持って行ったことがあります💦
その時はいつも食べないけど今日は特別って一個食べてくれて、後からしまったと反省しました。
そして最近になってその子が乳腺炎に何回もなっていた事を知り、本当に申し訳なかったと思ってます😭
私自身はあまり気にせず食べちゃいますが、持っていくのは大丈夫って分かってる友達だけにしてます💦

あい

私は正直食べ物系はちょっと迷惑でした😥なのでもし持って行くのであれば日持ちする焼き菓子系のがまだマシでした💦

出産した次の日に義母がケーキ買ってきてくれて食べたら次の日に脇の副乳も腫れるほど乳腺バンバンになって悲惨な目に逢いました。゚(゚´Д`゚)゚。
産後すぐ母乳がよく出ていたので、体質によってはケーキ食べて乳腺炎みたいになってしまうようですね^^;
なので、お友達が母乳育児する方ならゼリーやプリンなどの方が食べてもらえると思いました^^*
勿論気持ちなのでケーキ持ってっても喜んでくれると思いますよ(*´∇`*)

ちくわぶおじ

個人的にはすごく嬉しいです!…が人によってはすぐ詰まってしまい気にしている方もいると思うので、お友達に聞くのが無難だと思います💦
いくつか選択肢を伝えて、この中でどれがいい〜?と聞くのはどうでしょうか⁇😄

こまち

食べ物や飲物を
気にしてる友達もいたので
食べれるものを直接聞いて
プレゼントしていました😇
それでもかなり喜んでくれてましたよ💕

もかさん

私もすっごい食べてましたが
少し食べるだけで詰まる人も
いるみたいですよ( ; ; )

友達来た時に、
何人もケーキ持って来てて
私は気にせず食べましたが
子供産んだ友達のところに
ケーキは持って行ったことないです(・・;)

気を遣われても嫌だけど
手ぶらでも行きにくいので
聞いてみたらいいと思います。

差し入れ持っていこうと思うんだけど
何がいいかな???って。

それかゼリー系を持って行くかですね⑅◡̈*

みかん

私自身が母乳過多で乳腺炎になりやすいので、貰っても絶対食べないです💦
気持ちは嬉しいですが、あんまり考えず持ってきたんだなって思っちゃいます。

もちろんお礼は言いますが、食べたいのに食べれなくて違う人(旦那)が食べることになるので、食べてるとこ見てイラッとします💦

なので私は妊娠中や授乳中の友達には高級フルーツ店の果物ゼリーとかにしてます!

あたしは、えっ、ケーキ、、おっぱい詰まっちゃう…って思っちゃいました😭💦

わら

ケーキはやめといたほうがよいかと…。他の方も言われていますが、乳腺炎になる可能性もありますし、特に寒い時期は血行が悪くなって乳腺炎になりやすくなるので💦食べ物じゃなくて、カフェインレス系の飲み物とかはどうですかね?一番はお友達に聞いてからのほうがよいと思いますよ😊

エスメラルダ

産院ですか?自宅ですか?
私は産院で父がプリン買ってきてくれてすっごく嬉しかったけど朝昼夜の産院のご飯が豪華すぎてプリン食べきれませんでした。
自宅なら調整効くのでまだよいかと。
でも、生クリームのケーキはえっ…てなるかもです。
友達のお母さんがこれならいいかと思ってって丸ごと桃のケーキをくださりました。
ノー生クリームで美味しくいただきました!
食べ物心配なら飲み物でもいいし、日持ちのするものや、米菓子のおせんべいとかも嬉しいと思います。
おっぱい出るためには米なので。
持ってこられたらやっぱ食べようよ〜って流れになると思うので。

ママリ

生クリームは食べませんでした!

みこみこ

ケーキは、正直食べたくないですね。産後は食事に気を遣いますし、色々神経質だしね。赤ちゃん泣いたら食べられないし。日持ちしないものはそもそも困る。
ナマモノはやめましょう。私は子供が生まれた後は温かいご飯食べたり、お茶飲んだりもする暇なかったですね。
それにさ、ケーキ持っていくってことは、紅茶でもだせってことになりませんかね。産後育児で忙しいですからやめといた方が無難だなと思います。

でも祝ってくれる気持ちが嬉しいから食べちゃうな。で、母乳詰まって、後悔するかも。生クリームでお腹壊したりするかもしれないし。リスクしかないですが。

おむつケーキとかネットで買えますよ。ケーキならバウムクーヘンとかカステラの方が嬉しいですね。アイスとかタオルとかでもいいですし。子供のおもちゃとかベビー服とかね。
他にも祝う方法を考えてください。

祝ってあげたいっていうあなたの気持ちが大事なんですよ。なんであっても伝わるといいですね。
ちなみに私は絵本が嬉しかった。
まあ、その友達の気持ちが嬉しかったんです。