※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
その他の疑問

先週、円錐切除を受けました。術後出血する事がありますと説明があった…

先週、円錐切除を受けました。

術後出血する事がありますと説明があったり、ネットでも出血したという事が書いてあったんですが、私はまったく出血していません。

痛みも特になく、たまに子宮あたりがキリキリ痛む感じがあるくらいです。(関係あるのかは分かりません)

まったく出血がないのは楽なのでありがたいんですが、みんな出血しているのにしていない自分が心配になってきました。

円錐切除して出血しなかった方いますか?
また出血しないのも問題とか聞いた事ある方いますか??

コメント

ちゃ。

わたしは生理とかぶったので出血ありましたが、先生にない場合もあるって言われてましたよ(๑´罒`๑)
生理予定日前日だったので、術前に来なくてよかった、、でもこの痛みは生理痛なのか術後の痛みなのか、、と思ってた記憶があります。
切除してレーザーで焼いたのでしょうか?
もしそうなら出血しなくてもありうることだと思いますよー

• ととと

ととと

コメントありがとうございます😊

レーザーでした!
    出血しないこともあるんですねー!
    する事ばかり聞いていたので安心しました😌

• 11月15日
なんてこった。

今年の2月に同じオペ受けました。
出血、痛みがまったくなくて、その後の検査も問題ありません。

3人目を希望していたので、深くとっていないことと、電メス使っていたと思います。

深くても浅くても、血管にあたってしまったら、出血しやすいというリスクがありますという説明もあったので、その場合は縫合しないといけなくなることもあると、なので、場所にもよるのかなという印象です。

オペして、リスクが一度、なくなったと思うと安心です。今後も検査はありますが、何もないことを願うばかりです。

• ととと

ととと

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいてよかったー!
    私も麻酔の寸前に「2人目考えているんだよね?」と先生に聞かれて考えていると伝えたから、深く取ってないのかもしれませんね!特に説明はなかったんですけど💦
    まだ病理検査の結果が出てないので分からないんですが、今後の検査とは普通の子宮がん検診を年に一度とかですか??

• 11月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

もしかしたら、それで、あまり不必要に深く取らなかったのかもしれませんね!
    私も、そうしてもらえてよかったと思っています。

病理検査の結果も聞いて、あとは、検査は、年に一度ではなく、もう少し短い期間での検査になりました。実際に、病理後、つまりオペ後の検査で一応、0にはなっているのは確かなんだと思いますが、そのときまでなんだかドキドキしてました。

• 11月15日
  • ととと

ととと

年に一度ではなくて短い期間でやるんですね!!
    結果聞くまではドキドキしますよね😰
    私はまだドキドキしっぱなしです💦

ちなみに術後の妊娠は自然妊娠ですか??
    切迫などにはなっていませんか?

• 11月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

年に一度くらいになると楽なような気がしますよね!

まぁ、生検しなくてよくなったってだけで、すごい楽です。生検痛くなかったですか?痛みで貧血起こしました💦

術後、半年くらいは妊娠しないでくださいと言われていたのですが、少し早めの妊娠になってしまいいまのところ、経管の長さはまだ言われてません。来週測ると思います(^_^*)

• 11月16日
  • ととと

ととと

生検なくなるだけでもありがたいですよねー!!毎回、ハンカチ握りしめて冷や汗かいて半泣きです💦
    貧血起こしてたんですね😱

術後、半年くらい妊娠ダメだったんですね!
    私の所は問題なければ2ヶ月でいいよ!って言われました!!

これから問題なく妊婦生活がおくれるといいですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

色々ありがとうございました!!

• 11月20日