※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョッコ
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦との付き合いがストレス。子育てや時間の使い方に不満。自己中な感じで振り回されている。

旦那の友達夫婦たちとの付き合いで
最近ますますエスカレートして自己中な感じに
振り回されています。私が妊婦と、産んでからは
私があんまり会わないようにしていましたが
最近育児にも少し余裕ができ、会うようになると
なんだかその妻たちが年下ですが、会話やその
雰囲気についていけません。
正直、旦那の親友の嫁も、
私が自分の友達ならあまり付き合いたくない
ような感じで、旦那の友達だしこれからずっと
付き合っていかなくてはならないので
仕方なくいい顔をしてみたり、遊んだり
しています。旦那の親友のところは去年産まれて
子供1人です。が、なんだか余裕があるのか
遊ぶ、集まるとなると夜23時までこちらに小さい
子供がいてもおかまいなくそれが普通のような感覚で
いつも旦那親友宅で集まったりしています。
けれど普通は、子供が小さかったりしたら
毎度大人の時間に付き合わせ、合わせるのではなく
子供のことを優先するべきでは?と思い
毎度行きたいと思えません。けれど付き合いだと
思うのでそれがストレスで本当にこの他にも
その嫁に対して、色々と不満がありけれど自分の友達では
ないのであくまで旦那友人の嫁なので思ってることが
あっても言えません。本当にストレス。

コメント

deleted user

私もそういう付き合いありました!
自分の友達じゃないから余計に
ストレスかかりますよね😭

遅くまでの付き合いなど
旦那さんは何か言われないのですか?

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    やっぱりあるのですね😭💦
    本当にストレスですよね!!

    旦那は特になにも言わないです!
    私が毎回、そろそろ帰ろうと声かけて
    帰るような形です😔💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達だったらがつんと言えるのに😭

    旦那さんに相談してみては
    どうでしょう🤔
    チロルチョッコさんが
    他のお嫁さんと合わないことは
    伏せたままあくまでも
    子どもが遅くまで出かけてると
    夜ぐずる、とか、次の日
    ちょっと眠そうにする、とか
    オーバーでもいいので😂
    私は旦那に伝えた結果改善され
    今ではほとんど会いません💕

    • 11月15日
  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうですね。相談してうまく自分たちの
    生活リズムが崩れないように
    していきたいなと思います😭💦

    ほとんど会われてないのですね!
    そのような形に私も少し前まで
    なっていたのですが、旦那の親友から
    たまたま誘いの電話を受けた時に
    どうして俺らの家には来ないんだ?と
    聞かれたりされてしまい、結局
    特になにも言えず、また行き来するように
    なってしまいました💦

    けれど、やはり子供がまだ小さいうちはとゆーか、
    子供が中心でなければならないのでは?と
    思うので私も言えそうな時に少しずつ
    子供が寝るの遅いと朝も遅くなり生活リズムが
    崩れてしまう、体調が崩れやすいなどを
    言っていこうかなと思いました!

    • 11月15日
ゆ

他所の家が夜中まで子供を外に連れ出して遊ぼうが勝手ですがそこに加わるのは嫌ですね。非常識の仲間にはなりたくないです。
旦那の友達カップル達と初めての遊んだ時に犯罪紛いな行動を目の当たりにしてその場で旦那に次はない、もう会わない、私は誘うなと言いました。もちろん旦那も納得してくれました。

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    おっしゃるとおりですね。
    本当に非常識な人間にはなりたくないです。
    私ももう少し強く自分の時間を決めて
    帰ったりしてみます!!

    • 11月14日
hana

お子さんは何歳なのですか?
おっしゃる通り、子どもに合わせて生活してあげたらいいと思いますよ、それを理由に早く帰ったり断ったりしていいと思います。
うちの場合、お風呂入れるのが遅くなると眠くてぐずって大変&夜泣きもひどくなるので、それを理由に義実家などは「〇時にお風呂入れるので!」と帰りますよー。、

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうですよね!
    ウチの子もお風呂が遅くなったり
    眠たくなると段々と疲れもきて
    機嫌も悪くなってくるのでやはり
    子供に合わせて生活することが大切ですよね!
    それを理由に、早めに帰るなり
    していこうと思いました!!

    • 11月14日
  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    子供は2歳です。

    • 11月14日