※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうもも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が予防接種後にうんちが増え、赤くなっている。副反応か心配。黄土色で完母。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になったばかりの女の子です。

11月1日に予防接種4種類打ってから(ロタは打ってません)3日後くらいからうんちが緩めです。
今までは若干便秘気味で2日か3日に一回くらいのペースでしたが最近は1日5回以上うんちをします。
おっぱいを飲んでる時や終わった後に基本おならと共にうんちが出るのですが、いつも2〜3回追加で空気を含んだうんちがでます。
本人はうんちがでた後はニコニコうれしそうな顔で機嫌も体調もとてもいいですが、うんちの出過ぎでおしりが赤くなってきてるので可哀想です。
予防接種の副反応なのかと思いますが、今まで回数が少なかったので大丈夫か心配です。
うんちの色は黄土色で完母です。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

なお

うちの子も8日に予防接種受けてきて、2~3日前から1日に2~3回うんち出るようになりました☺💦
今まで2日に1回とかだったので、急に沢山出るようになるとお腹下してるのかなぁ~って心配になります💧
でも本人は元気だし、母乳もよく飲むので少し様子みようかなぁと思ってます🐱

• ゆうもも

ゆうもも

同じですね😲
    うちも元気で母乳よく飲むから様子見がずっと続いちゃってます😓
    早く通常に戻るといいんですが😌

• 11月14日