※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
妊娠・出産

赤ちゃんの羊水が多いと言われて不安です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

38w2d今日は検診でした\(^o^)/
赤ちゃんは2943gで元気いっぱいでした!!

子宮口も指2本分くらい開いているとのことで、予定日の26日より前には産まれるかもとのことでした👶✨

しかしここにきて初めて、「羊水がちょっと多いかな?」と言われてしまいました💦

普通この時期は羊水は減っていくようですね😥
調べると羊水が多いと、羊水過多症や水頭症、ダウン症など、さまざまな病気のことが出てきて不安になりました、、、

今日の検診では特にそれについて検査とかはしていないし、先生も「赤ちゃん大きいからかな」みたいなことを言っていたので、きっと大丈夫なのだと思うのですがちょっと心配で💦

同じような診断受けた方、いませんか??
不安なのでお話し聞かせてください💦

コメント

とーあ

わたしとほぼ同じ状況でビックリしました(°0°)!
私も38週で初めて羊水量が増えてると指摘され、調べると不安で不安でたまりませんでした。
今日の朝、出産したんですが、結果特に問題ありませんでした。ただお産の際の破水の量はすごくて、掃除が大変そうで申し訳なかったです><
こちらで以前その事を質問して、回答して下さった方がいたんですが、妊娠後期での指摘でエコー上問題ないと言われてれば大丈夫らしいです(°▽°)
元気な赤ちゃん産んでくださいヽ(´▽`)ノ

• natsumama.

natsumama.

ご出産おめでとうございます😭🎉
    大変なときに回答していただきありがとうございます✨
    同じ状況だったと聞いて、とても安心しました💓破水の量がすごかったのですね💦笑
    でも気にしすぎも良くないと思うので、あまり気にしないようにしたいと思います\(^o^)/

• 11月14日