※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心和ママ
ココロ・悩み

最近実家に住んでいるけれど、実母と姉たちとの関係に不安や寂しさを感じています。姉たちと母親で食事に行くと、仲間外れにされているようで特に寂しいです。同じような経験をされた方いますか?

いつもコメントありがとうございます
最近今は実家にすんでるのですが実母と姉たちのが仲良くしていることに、不安と寂しさが出てきて涙が出ることがあります、長女からは遠回しにジャマ的なこと言われるし何か寂しくなります、いつも実の姉たちと母親で食べに行くけれど、私は仲間外れみたいにされるところが特に寂しくなりますそうゆうこと経験あるかた居ますか?

コメント

心和ママ

すいません、今はです

AYU

私は三姉妹の長女なんですけど、妹二人と母でLINEグループ作ってて、私は仲間外れです。
なんか、私、変みたいです。
いつもみんなで居ても浮いてるし…悲しくなるけど、ずーっとそんな感じなので、もう諦めてます。
私も最近、実家でお世話になってるので、ストレス溜まるけど、居候させてもらってる身だと思って我慢です。
家族とはいえ、女同士…いろいろありますよね。。

• 心和ママ

心和ママ

私も三姉妹なんですがそれで仲間外ずれみたいにされてるんです、実家でお世話になってるのはわかるけど我慢しかないですよね本当女同士色々ありますよね

• 8月25日
  • AYU

AYU

女が四人集まるといいことないですね…
    辛い気持ちは本当に良くわかります。
    最近始まったんですか?
    良かったらまた教えてくださいね😃

• 8月25日
心和ママ

娘産まれてまもなくなので1年半位耐えてます、いつも通りのはずが今日さっき母親と長女次女と長女の娘と出掛けるのを見てしまって心が痛くて

AYU

そうなんですね。
娘さんが生まれるまでは全然そんなこともなかったのですか?
うちはずっとなので、もう慣れてしまったんですけどね…
私が娘にうるさいなーとか言うとみんなが一気に嫌な顔をするのに、妹が言うと助けに行ったりだとか、そんなこと日常茶飯時なんですよね。
なんか、本当に心が苦しくなりますよね。

• 心和ママ

心和ママ

わかります、それもあって最近母親って何だろうっておもいます

• 8月25日
  • AYU

AYU

私の場合、自分の母親のようにはなりたくない、一生懸命やんなきゃって思えば思うほど、周りが居なくなっていきます。
    ごめんなさい、私の方が愚痴ってしまって…(^_^;)
    ちょっと、お互い、疲れちゃってるのかもしれませんね。

• 8月25日
  • 心和ママ

心和ママ

私もそうにはなりたくないって思ってしまって娘にも思ってしまってもう訳がわからなくなるときあります

• 8月25日
  • 心和ママ

心和ママ

あの良かったらなんですが、ラインなどでお話しませんか?

• 8月25日
  • AYU

AYU

すごく良く似ていますね。
    LINEとか交換できればいいんですけど、ここダメなんですよね。
    本当に、自分の置かれている立場と似ていて、心和ママさんのことが心配です

• 8月25日
  • 心和ママ

心和ママ

そうなんですか?
    いままで普通に交換出来てたので、初めて知りました
    お互いにてる部分あって共感できますね

• 8月25日
  • AYU

AYU

そうなんですか?
    じゃあ全然OKです!
    どうやって交換しますか(*^^*)?

• 8月25日
AYU

LINEしました!

• 心和ママ

心和ママ

了解です

• 8月25日