※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で上の子を断乳中。おっぱいが痛いが冷やすように言われ、絞るか悩んでいる。絞ると流産する可能性があると聞き、今は冷やしている。絞るべきかどうか知りたい。

現在妊娠3ヶ月目で上の子の断乳二日目なのですが、おっぱいがはって凄くいたいです。
でも助産師さんからはとりあえず冷やしてくださいって言われておっぱいのケアなどは大丈夫ですよっていわれました。このまま冷やしておっぱいがでるのはおさまりますって言われたのですがネットを見ると絞るような感じで、どうしたらいいのかわからないです。

絞ると流産とかすると言われて痛くても今は冷やしてます。
絞ったほうがいいのかそのままにしていいのか同じような方がいたら教えてもらいたいです。

コメント

いちご🍓

本当に耐えれないぐらい痛いときは
絞ってました😅

• hitomi

hitomi

そうなんですね💦最後全部絞りだしましたか?😂

• 11月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

全部絞ったほうがいいといいますが
    私は痛いときだけ少し絞ってただけで完全に全部絞りませんでした😅

• 11月14日
  • hitomi

hitomi

それでとまっていきましたか?😂すいません質問攻めで💦

• 11月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

止まりましたよ😌
    絞りすぎたらまた分泌されて張っても困るなとおもってたのでなるべくしぼらず限界の時だけ絞ってたらだんだん張りもなくなり出なくなりました😌

• 11月14日
  • hitomi

hitomi

出なくなるんですね😮ありがとうございます✨私もその方法で一度やってみます😄

• 11月14日
Miε

搾りすぎるとまたおっぱい作られるし、妊娠しているのであれば子宮収縮に繋がってしまうので、圧抜き程度にして、助産師さんが言うように冷やしておいた方がいいと思います❗

• hitomi

hitomi

そうなんですまた作られてしまうんですよね💦やっぱり冷やすしかないですよね😂ありがとうございます✨

• 11月14日
ぶたッ子

私も妊娠を機に、急に断乳しました💦
張って痛かったので、圧抜き程度の痛くなくなったかな?くらい絞って、3日目に助産院に行って、全部絞ってもらいました💡
助産師さんに絞ってもらってからは、全く張らず、ふにゃふにゃになりましたよ😊

• hitomi

hitomi

私も今一緒の状況です💧全部絞ってもらったんですね😥私は助産師さんから全部絞ったら次の子の時に出なくなるかもしれないよっていわれたんです😂

• 11月14日