※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の不安でパニック障害の症状が出ることが心配です。陣痛時に発作が起きたら怖いです。同じ経験の方、コメントください。

妊娠前から薬のむ程のパニック障害ではないんですけど3ヶ月に1回とか不安な時に動悸したりありました。本格的に発作なる時は3.4時間かかったりします。妊娠初期に1回なったぐらいで順調にきてるのですが 出産に向けて色々と不安で陣痛の時とか発作おきたらこわいなと思ってます。同じ方いたらコメントお願いします!

コメント

りくとホジッチ

私も、
パニックよくおこします

パニック障害ではないんだろうけど、

もう、発狂しそうになったりすることもたたあり。。

それを伝えたら、総合病院だったので、
神経内科を念のため受診しといてほしいとゆわれ、しました。

どのような状態か知っておきたい

と。。

お話は先生にされていますか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    先生にはサラっと言いました。色々とあんまり考え過ぎないよ-にとのことでした。産後もなりますよね...

    • 11月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    あんまり考えすぎないよーにてゆっても。。ねぇ。。

    一応伝えてるならなんとかケアしてくれるとは思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。
    ただ、どれくらいのものなのかちゃんと伝え直したほうがいいとは思います、
    そんなたいしたことない
    と思われてたら厄介ですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そ-ですよね!ちゃんと伝えてみます。

    • 11月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    でも、1番は、
    いいイメージ持つことです☺️

    実際、いろいろありますが、
    子どもがいるとすごく
    心強くなれます😊💓

    • 11月14日