※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
家族・旦那

旦那は喫煙家です。タバコは家族の前では吸わないのですが、会社では吸…

旦那は喫煙家です。タバコは家族の前では吸わないのですが、会社では吸います。アイコスガ欲しいと以前言われていて、そもそもタバコをやめればいい話と思ってた流していました。たまたまアイコスについて調べてみると、ニコチンが少ないなどの利点があり、クリスマスにでも買ってあげようか悩んでます。
実際アイコスっていいんでしょうか?口が臭くなるなんていうのも聞いたことあって、悩んでます。
情報あれば教えて下さい!

コメント

ひなた

普通のタバコよりガンの発生率が高いと聞いたことあります😅

  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうなんですね😰悩みどころですね。ありがとうございます!

    • 11月14日
あゆ

アイコスは周りにはあまり害はないですが葉巻たばこと同じくらい自分に害がありますよ(´•ω•ˋ)
旦那はそれでアイコス辞めましたよ( ˙ᵕ˙ )

  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうなんですね😰
    旦那さんは現在はタバコに戻ったって感じですか?

    • 11月14日
  • あゆ

    あゆ

    たばこも全部やめましたよ( ¨̮ )
    肺気胸で肺がつぶれたので。。

    • 11月14日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    肺気胸、初めて聞きました!調べてみたら急にみたいですね💦
    なんにせよ、きっかけとなりやめれてよかったですね。

    • 11月14日
あ

私達夫婦2人ともアイコスですが
ヤニもつかないし服にタバコの匂いも
つかないです!
壁も黄色くならないのでアイコスにしてます。
ただ タバコを吸わない人や
アイコスじゃない人には
アイコス臭いと言われますが
すってる側は分からないです😅

  • ハム子☆

    ハム子☆

    アイコス臭があるんですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月14日
なっちゃんママ

うちも家や家族の前では吸わず、会社でだけ吸います。
少し前にみんな大騒ぎしてたときありましたよね?その時にうちは勝手に買いました😅吸う本数がそんなに多くなかったり、お掃除するのがめんどうなどなければ買ってもいいと思いますよー!本数多い人だと1台の充電だけだとあれみたいです

まあ、どっちにしろ吸うところはタバコみたいに使い捨てなので買わなくなるわけではないからどーなのかなと思いましたがまだ普通のよりはマシかなと!匂いについてはわからないです💦

  • ハム子☆

    ハム子☆

    匂いについては変わらない感じなんですかね。
    うちお小遣い制で、そんなに渡してないので買いたくても買えないんだと思います。笑
    なんかメリット、デメリットあるみたいですよね。
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ry

吸わないのが1番ですがタバコよりはアイコスの方がいいですよ(●´ω`●)

  • ハム子☆

    ハム子☆

    ほんと吸わないが一番ですよね。笑
    それはいってるんですが、やはり付き合いもあるようで私達の前で吸わないし、諦めました。ありがとうございます!

    • 11月14日
deleted user

完全な無害ではないですが
アイコスが発癌性があるとか
体に悪いという方がいますが
何の根拠もない話です。

利点をいえば
服や髪ににおいがつかない、普通の喫煙ほど身体が疲れやすくならない、本数が減る
などなど

口臭も気にならないです。

  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうなんですね!発ガン性不安でしたが根拠なく言ってる感じなんですね。よかった!
    ありがとうございます!

    • 11月14日
みー

体の影響は人によっていうこと違うのでどうかわかりませんが、家でタバコ吸う人にはアイコスいいと思います!
灰がでないので灰皿の周りが汚れたりとかしないし、煙も少ないので普通のタバコよりは子供いる家庭にはいいと思います。

ただ、会社で吸うとなると、結局喫煙所で吸うと思うので匂いはどっちにしろ着きます。同期のアイコス吸ってる子いますが、やっぱり吸ってきてすぐはタバコの臭いします。
あと紙が焦げた味するから好き嫌いあるらしいです

  • ハム子☆

    ハム子☆

    紙が焦げた味するんですね。タバコとは別のようなので、高い本体買って、やっぱり気に入らないってなるのが一番最悪なので、迷っちゃいますね。
    参考にさせていただきます!

    • 11月14日
ちびじんべえ

ウチはアイコス始めましたが、いつものタバコも手放せず💦結局本数増えたようです。

  • ハム子☆

    ハム子☆

    どちらも使ってる感じなんですか?それは嫌ですね💦

    • 11月14日
naami

知人がiQOSを吸っていますが
臭い、すぐ故障する、
たばこは減るどころか増えた、
とよく聞きます。

1本吸う度に充電が必要で
面倒な点もあるようです。

電子タバコの業者さんに聞きましたが
iQOSの故障は本当に多く、
glo(グロー)は故障がほぼないそうです。

主人が最近gloを買いましたが
たばこの本数は減っています。
glo自体も吸う回数は
減ってきているようです。
勿論、個人差はありますが💧

私は大のたばこ嫌いで
吸っている人の口臭や服の匂いでも
不快感がありますが、
gloはたばこ臭さは全くありません。

  • ハム子☆

    ハム子☆

    グロー初めて聞きました!これもアイコスと同じ電子タバコなんでしょうか?
    故障ない方がいいですね。
    検索してみます!

    • 11月14日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    悪いことしか聞かないアイコス、微妙ですね。

    • 11月14日
※ぱんころ※

私は妊婦なのですごーく匂いに敏感になりましたが
グローもアイコスも匂いがダメでした😅
独特の臭い匂いが…(^^;

旦那も、タバコからプルームテック?ってののに
変えましたが、それは水蒸気なので全くまわりには害なく
本人もニコチン摂取出来てるからイライラ💢しないそうですよ☺
それに本数も減りました☺❤

  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうなんですね。タバコの匂いとは違う匂いなんですね。
    アイコス以外も色々あるんですね。お金もかかることだし、調べてみます。
    ありがとうございます!

    • 11月15日