※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭に白い皮がついて気になる。全身ソープで洗ったらサラサラになったけど、残っている皮は石鹸の洗い残しなのかわからない。教えてください。

最近赤ちゃんの頭に白い皮みたいなものが
たくさんついていて、一時的なものだと分かっていましたが
汗をかいたりすると髪の毛にぺったりくっついて
髪の毛が汚くなるのが気になり、
沐浴剤だけでも入浴でしたが、今日は
頭だけとりあえず全身ソープで洗いました。
ソープで洗ったのは初めてなので、
頭に残っている皮みたいなものがソープの残りなのか
まだとれていない皮なのかわかりません😭
沐浴剤で洗った時より髪の毛はサラサラになりました!
写真の白っぽい皮みたいなものは
石鹸の洗い残しじゃないですか??
わかる方教えてください😭

コメント

❥

新生児は後々剥けるようになります!
保湿ローションなどお風呂上がり塗るようにしてあげてください( ^ω^ )

ぷに

皮がめくれてきてるんじゃないですか?(*^^*)赤ちゃん脱皮中なんで😌

ぽん

頭皮、剥けましたよ✨✨
私も初めてでびっくりでした💦

misacha

うちの子もすごいです(´Д`;)
今日検診でお風呂に入る1時間くらい
前にベビーオイルでふやかしてから
お風呂に入って洗うと徐々に
とれるといわれました!!
赤ちゃんはかゆいみたいです(;_;)

m a ★

うちの子もはじめの頃は
そんな感じでしたっ!
でもそのうちなくなりました★