※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

外出が心配で予防接種を受けた女性が、お宮参りや年末年始の外出について悩んでいます。助産師からのアドバイスも考慮しつつ、感染症への気遣いをしています。初詣も慎重に考えています。

もうすぐで一ヶ月を迎えます🤓
やっと外出できるのかと楽しみですが、
これからの時期インフルが心配です💦
一応私は予防接種の予約はしました✌️
お宮参りや年末年始があるので外出しない。って事は
厳しいのかなぁと思っています😥😥
最悪お宮参りは年明けでもいいかなとは思ってますが
年末年始は親戚などに挨拶回りに行かないのは
よくないよな…と思っているのですが、
インフルや感染症などに気を使いすぎでしょうか😞
助産師さんにはイオンとか人混みは避けた方がいいよ!
とは言われたのですが…。
そうなると初詣とかも厳しくなりますよね?w

コメント

5児ママ

1か月未満でもガッツリ外出してました(笑)
イオンへも保育園へも日常の買い物にも…。

たむたむ

冬場は気にしますよね😅
動き回れる時期に冬になるので、多分冬は引きこもると思います。
年末年始の挨拶は人混みに行くわけではないので行く予定ですが、買い物もネットスーパーで、初詣は行きません(笑)
お宮参り1日でどうにかなるわけではないですが、11月中に済ませられれば年明けにバタバタしないかな〜と思います😌

• 🐷

🐷

やはり冬は気にしますよね😭💦
    お宮参りいつやるか本当悩みます😫😫
    あまり寒い時期は嫌ですね〜😨

• 11月14日

母乳ですか?
母乳なら生まれて半年は免疫があるから大丈夫って言う人もいますよね!娘を含めて、完母でも軽い風邪をひいてる子を何人か知ってるので、本当かどうかはわかりませんけどね。

個人的にイオンや支援センターなど、屋内だとちょっと心配になりますが、初詣なら大丈夫かなと思います。どちらかといえば寒さのほうが心配です。菌を拾うことより寒さで体調を崩さないかですね😓10月生まれで心配なら今年は初詣には行かないというのもありだと思います。お宮参りは真夏や真冬を避けてやる人もいるので相談して決めればいいと思います!

親戚がどのくらいの距離に住んでいるのかわかりませんが、親戚回りくらいなら私は気にしないです!もちろんもともと風邪気味だったりインフルにかかってたりする人がいれば避けますが😅

• 🐷

🐷

母乳ですが、風邪うつる子はうつるっていいますもんね😣😣
    インフルとかうつされたら勘弁ですよね😓
    親戚に小さい子供がいる家があるので、本人がインフルじゃなくても保育園や小学校でインフル流行してたら、連れて行くのも嫌ですよね🤧

• 11月14日

退会ユーザー

小さい子がいたら心配ですね😭うちも私のいとこにも旦那のいとこにもまだ小学生の子がいるのでちょっと心配です。

• 11月14日