※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがコルク素材のネームプレートを誤飲。様子を見ているが、病院へ行くべきか迷っている。何かアドバイスありますか?

カテゴリー違いでしたらすみません。10ヶ月の赤ちゃんなんですが、今朝コルク素材のネームプレートを誤飲してしまいました。直径1センチぐらいです。
今はいつも通り機嫌はいいです。

様子をみようと思っているのですが、病院行ったほうがいいですかね?
きっと様子をみて、うんちででてくるかもねって言われるような気がして…

コメント

さみー

1センチって結構デカくないですか😨?
上手く腸を通ればいいですが、引っかかることもあるので病院にいったほうがよいかと!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。そうですよね。様子をみて病院行ってみます

• 11月14日

1cmほどでしたら大丈夫だと思いますが、苦しそうにしていないかなど様子を見てあげて下さい(*^^*)

息子はコルクを鼻に入れてしまい出てこなくなって夜緊急病院に連れて行ったのを思い出しました(;_;)

ティッシュなども耳や鼻に入れてしまう子が多いようなので目が離せないですよね( ; ; )

一瞬目を離しただけでやってしまうので困ったものです(T . T)

• コキンちゃん

コキンちゃん

しばらく様子見てみます。うんちで出てきてくれたらいいですけど💦
    なんでも口にするので大変ですよね⤵

離乳食を用意してる間に口にしていて、指を突っ込んで出したんですがすでに飲み込んでたみたいで(>_<)

• 11月14日
なん

変化がないのなら様子見でも良さそうですが、不安なら受診をおすすめします(><)
出てくるまで気をつけて見ていてあげてください。

便秘になったり、食欲がなかったり、お腹がいたくなったり、、これらの症状があればすぐ受診したほうがいいですね。

便通が良くなるような離乳食にしてくださいね。

• コキンちゃん

コキンちゃん

何かおかしいと思ったらすぐに受診しようと思います。
    離乳食気をつけて、水分も良くとってうんちがでやすいようにしたほうがいいですよね。ありがとうございます

• 11月14日