※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首や背中の出っ張りが気になるが、医師からは何も言われず不安。浮腫みかどうか分からず、次の検診まで待つしかない。

エコー 写真に写っている、首というか、背中辺りの出っ張りが気になります。。。
これはいわゆる浮腫みNTでしょうか❓
左上の表記には、2.5㎜となっているし、、、
でも、医師からは何も言われませんでした。
昨日の検診後から、ずっと不安で検索魔になってしまっています💦
1ヶ月後の次の検診を待つしかないのですが、不安でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全身写真でもやはり出っ張りがあります。。

ma-chan✩⸜(* ॑  ॑* )

医師に何も言われてないのであれば大丈夫ですよ☺️
心配ですよね…。でも何かあればすぐ言われます。
エコーですと鮮明に映らない時もあるので
私も赤ちゃんの目が飛び出して見えたり不安なエコーが沢山ありました😔💦
次の検診でスクーリングなどの説明も受けると思うのでその時に聞いてみればいいと思います(^O^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    赤ちゃんもお母さんも順調です、と言われたのに、貰ったのがこのエコー で、、、なんだかモヤモヤしてしまい💦
    数値的にはギリギリ正常のようですが、私の年齢的にも不安です。
    再度確認しようと思います❗️

• 11月14日
mama

NTの様な気もしますね😭
年齢と厚みによっては先生が大丈夫と思って言ってくれない場合もあると思います💦
大体11週から14週くらいにNTが見られるみたいです😣
私ならもう一度病院に行ってその件だけでも診察室でお話し聞きに行きます‼︎
不安な日々を過ごすより、きちんとお話しする方がいいと思います😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    明らかに隙間があるのは確かですよね💦
    年齢的には、初産ではないにしても35なので一応高齢なのですが、、、その事もあり不安です。
    ちょうど出産前のアンケートも提出していて、赤ちゃんの事に関してはすべての事を知りたい、と伝えてあったのですが、、、何も言われず、母子ともに順調です、で終わりました。。
    再診してもらう事も考えてみます❗️
    安心してしてもいいような、でもこのエコー見るとなんとなくやっぱりモヤモヤしてしまいます。

• 11月14日
  • mama

mama

不安を抱えたままは1番良くないので、産院へ迷惑かけるとか考えずに気になる事はちゃんと先生とお話しした方がいいです😉💕
    何もない事をお祈りしています☺️✨

• 11月14日