※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供の予防接種で片腕に3本の注射が打たれたが、心配している。普通のことかどうか教えてください。

今日2ヶ月の子の予防接種をヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を同時接種で行いました。しかし両腕にすると思っていたら片方の腕に3本やられました。1cmほどしか間隔ありません。すごく不信感なんですがこれは普通の事ですか?摂取して一時間ほどですが今は授乳して寝ていますが心配です。

コメント

えむみ

病院の方針によりますーね!
うちの病院は両腕両足で一箇所づつに打つって感じでしたか
友達がいってる病院は同じ腕に立て続けで打ってました

HYS♡MaMa

両腕と太ももの3箇所にされました😊
病院によって違うんですかね💦

チョコレート

病院側の都合で注射したような感じがしますね😵
私が行っているところは1つずつしかうたれないです。
1つ打ったら1週間あける感じです。

高熱が出なかったらいいですが心配ですね😱

みー

1センチの間隔って大丈夫なのかな?!
それはちょっと不信感💦

deleted user

医師が判断して打ったのなら大丈夫ですよ!
息子が打ったときは、二本、一本と打ちました。
あと、早産だった息子はシナジスもで、
太ももに打ちましたよ‼

その後様子みて、熱が38℃以上ずっと続いて
おっぱい飲まない、泣くとかでしたら病院へ。

はな

小児科の看護師ですが、私の病院の先生は2㎝は空けるように研修医にも言ってました。
なので3本なら、2本、1本に分けて両腕に打ちます...
1㎝はちょっと…って思いますね...

  • まるこ

    まるこ


    やはり1cmはおかしいですよね?しかも3本も。ピリピリした先生で聞けるような雰囲気じゃなかったので何も言えませんでしたが。近くにはそこしかないのでこれからどうするか悩みます。

    • 11月14日
  • はな

    はな

    予防接種打つ先生は曜日で変わったりしませんか?
    曜日で変わるなら次回別の先生の時に打ってもらうとかどうでしょうか?
    病院によってというより、医師によって違うとかもあるので😢
    ピリピリした医師は嫌ですよね...

    • 11月14日
まるこ

皆さん回答有り難うございます。他の病院でもある事なんですね!ただ同じ腕でも2,5センチ以上間隔をあければ大丈夫というのを何かで見たことがあるので1cmしか空いてなく心配です(;_;)

なかなかなっこちゃん

病院によってだと思いますよ。

うちが行ってる小児科は2ヶ所ずつしか打たないです。

もし5本打つことになると1本は足に打ちます。